オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フラットバーバイク制作-その2

<<   作成日時 : 2006/11/23 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブレーキとシートポスト・サドルは、ヒルクライムバイクのLOOK585のスペアパーツのZEROーGRAVITY、SELLE−ITARIAの−CARBONIO−SLRである。
画像
画像
画像

それと、ブレーキレバーとシフトはノーマルの9速用でハンドルバーのみBBBのカーボン(107g)を購入。
これにホイールは何本かあるうちで、唯一9速が使えるキシリウムESを使う。
RDとチェーン、シフトレバーは9速用、FギアとFDは10速用と変則だが、ローラー台上では変速に問題はない。
ノーマルFCRが8kg後半なので7kg台にはなっていると思うが、実際に路上で実走したらまた報告します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
「自転車」のブログを見ている中で、
興味を引かれましたので、コメント
させていただきます。
かっこいい自転車の完成をお待ちしています。
自分よりも先輩が頑張っておられるのを見て、
少し発奮させられました。
これから時折立ち寄らせていただきます。
ひひ
2006/11/26 13:01
「ひひ」さんこんにちは
自転車乗っているんですか? 本当に健康にいいですよね、これから寒くなるので、いかに冬場乗れるかですね!
この土曜は3時間耐久、日曜はクリテリウムとハードに自転車にのっています。
このフラットバーは12/24の日産スタジアムに使う予定です。
完成したらアップします。
これからも宜しくお願いします。
uz
2006/11/26 15:27
私は自転車をこれから買う予定です。
(普段はもっぱら「無印自転車」に乗ってます。)
実は家の近くで、来月8日にオープンするお店があるので、そのお店の
ラインナップを検討してから、自分に合った自転車を買おうかと思案しているところです。少ないお小遣いでやりくりを検討しているもので・・。こちらこそよろしくお願いします。
ひひ
2006/11/26 17:32
そのお店でマッチした自転車を選んでもらってくださいね!

経験者から一言−−

最初の一台は無理せずに最小限のものを選んでください。

運動として自転車がマッチしていればすぐにいいのが欲しくなります。
と言うか、同じような人は、必ず1年以内に上のクラスの物を買います。

中途半端に高いの買うと後が続かないので、売り手通りにならないで下さいね・・・

なんでも使わないとゴミになります・・・・
uz
2006/11/27 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラットバーバイク制作-その2 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる