オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フラットバー完成

<<   作成日時 : 2006/12/11 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

24日の日産スタジアムに出走するためのフラットバーが完成した。
画像

パーツはオリジナルで付属していたもの+在庫していたパーツを寄せ集めで組んだものだ。

−−仕様一覧−−

フレーム:GIANT FCR−ZERO(最初に買ったバイク)

ブレーキアーチ:シマノ105
ブレーキレバー:AVID
画像

画像

Rシフター:フラットバー用10速(新規購入)
Rディレイラー:9速用105
CS:105・10速12−25
画像

Fシフター:9速用
Fディレイラー:10速用(何用だったか不明)
チェーン:10速用
チェーンホイル:デュラエース 165mm 50x39
画像

ホイール:マビックキシリウムES(ロードと兼用)
ハンドルバー:BBBアルミカーボン巻(新規購入)
サドル:SLR KITカーボン
シートポスト
画像


TOTAL重量(ペダルレス):7.3kg!

仕様を見るとこれでちゃんと変速できるの?
と思うかもしれないけれど、全く問題なしです。

ハンドルにはバーエンドが付いていますが、レギュレーション次第ではつけられないこともあるのですが、事務局にメールで問い合わせたが、返事が来なかったので、直接電話をして問い合わせてみたところ、
「今までのレースでは、バーエンドをつけていない人から、付けている人に対してクレームがあったのは事実です。けれど、今のレギュレーションではその可否を規定していないので、その辺を理解して対応してください」とのことだった。
「これからは規定をしないといけないでしょうが」とも言っていた。
決して、「OK」とも「NO]とも言いませんでした・・・(だからメールでも返答がなかった?)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラットバー完成 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる