オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日産スタジアム レース詳細

<<   作成日時 : 2006/12/26 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レース報告

前回の5月の日産スタジアムも出走しましたがその時は雨だったが、今回は天気も良くコースも格段に走りやすかった。

5月の時はソロで出走したが、コースも狭いところやスリッピーな所もあり雨だったため落車して鎖骨にひびが入り、更に愛車のTIMEのシートステイもひびが入りおシャカになってしまった。(両方とも気がつかなくて最後まで走りきり5位に入賞しましたが)
今回のコースはスタジアム内のトラック以外は総て変わっていて、何ヶ所か狭い直角コーナーがありましたが、路面も良好で大きな落車もなく良かったと思います。

今までバイクナビ主催のレースに参加しましたが、カテゴリーが数多くあるのがいいですよ。出走カテゴリーを選べるので、それなりに準備すれば作戦次第では、みんなに入賞のチャンスがあると思います。

で、今回はチームでの出走ですが、新城・5月の日産結果を分析して一番入賞出来る可能性のカテゴリーを選んで車種混合のクラスで出走し、計画通りに優勝できました。
しかし、結果を見るとロードのみ一車種のチームのタイムと比較しても、あまり変わらなかったようです。


−−−−−−−−−−−−
今回のコースでピットロスがどのくらいあるか分からなかったので、現地で決めることにした。現地入りするとピットはスタジアム内のコースに沿って設置されていたので、ロスタイムは最小限で30秒程度ですむだろう。

と言うことで、我がチームの作戦は、2時間の部は<私35分−後輩35分−今井君35分−私最後まで>と言うことになった。

■2時間の部
2時間は9時スタート。ローリングスタートなので1周目後半からスタート。コースは1周3kmで、5分後半で走る。リザルトを見るとソロのトップは5分前半なので、第2集団あたりにつけて周回する。
持ち時間は35分なので6周を終えたところで後輩にバトンタッチ。6分後半で5周を走り、今井君にバトンタッチ。
今井君も大体同じペースで5周走行し、途中、会場放送で我がチームがトップにたっていることをアナウンスしていたので、最後に私に替わり目一杯とばし3周した。

暫くして結果が・・・ おーヤッタ!〜v(^。^)優勝だ!!
2位との差は1ラップ+4分だったので、楽勝だった。


■3時間の部

2時間で2位になったチームは3時間にも出ているので、5時間の総合で優勝す
るには、このチームにラップされなければ優勝できるはずである。

が、2時間の部にでたチームが総て3時間に出ているわけではない。
出来れば3時間も優勝してパーフェクトウィンにしたいが、エントリー表を見る
と3時間だけに出ているチームもいるので油断はできない。

作戦は1人30分クールを2回走り、最後に状況を見て私がラストスパートと言
うことになった。

1時間のインターバルがあって12時に3時間の部がスタート。

大体、2時間の時と同じタイムで周回をすればまた優勝できるかな?
なんて楽観して走ったのだが、それが敗因! 

5時間でエントリーしているチームはゼッケンの色が緑で分かるのだが、3時間
の部の同じカテゴリーのゼッケンの色が判らない。/(-_-)\
今回は途中で順位のアナウンスが、ちょうどこのカテゴリーだけ何でかされなかっ
た。
2時間で2位になったチームのピットは3つ隣にあるので、そこだけマークして
走った。

最後に私にバトンタッチしてラストスパート!
さすがに足にきているので思ったほどペースが上がらないが最後の周回は誰にも
抜かれずにゴールした。

さてさて、結果は??

残念! 3位だった
しかし、1位と2位は3時間だけに出走しているので5時間は??

結果が出るのに暫く待たされ

でた〜

(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!

(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

念願のお立ち台の真ん中!

今年最後のレースで最高の結果でした。


−−−−−−−−−−−−−−
あと残りの楽しみ

今回のレースを主催したバイクナビシリーズは、年間下記の6戦のシリーズを行
い、それぞれの順位を合計し年間ポイントとして、各クラス・総合で表彰される
のだが、
下総クリテが終わった段階で、163ポイントで総合11位につけている。

それ以降はまだポイントは出ていないが、
足柄で95ポイント、
今回の日産で107ポイント
加算されるはずなので、何処まで順位を上げられるかです。
(3位までに入れば商品が出る)

バイクナビシリーズ
1.表富士ヒルクライム(不出走)
2.日産スタジアム(5月)
3.ツールド新城
4.下総クリテ
5.ツールド足柄(開成エンデューロ・アサヒビールクリテ)
6.日産スタジアム(12月)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日産スタジアム レース詳細 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる