オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 半原越え(峠)

<<   作成日時 : 2006/12/29 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜の日産スタジアム以来、忘年会やら何やらで忙しく、昨日で仕事納めだったので久しぶりに走った。

最近山方面に行っていないので宮が瀬に行こうと思ったが、通常のコースではなく中津川-半原-半原峠−清川を選択してみた。
半原峠は始めていく峠だ。最近は宮が瀬方面から半原までの道は複数あるが、昔はこの半原越えしかなく、生活道路として使っていたそうだ。
先日の大雨の影響で細かい石や、葉っぱが所々つもっていて危ないところも多かった。
しかし、何よりもましてこの冬初めての典型的西高東低の気圧配置で、日本海側は大雪、こちらは北風が強く何よりもまして、寒かった。特に日陰の寒いこと!
途中、厚木でラーメンをすすり、身体を温め帰った。
4日にはもてぎの100kmがあるので年末にもうちょっと走ろう。
走行:72km
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
33
uz
2008/01/26 17:04
66
66
2008/01/27 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
半原越え(峠) オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる