オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 物欲 カンパ:シャマル

<<   作成日時 : 2007/01/19 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オーダーしたカンパ・シャマルがやっと入荷

発表されたときにオーダーし、年末に入荷するはずだったのだが、今年になってやっと第2便で行きつけのショップに入荷した。

早速、ショップへ。現物チェック、
重量は実測F:630g R:835g・・・・んっ??
カタログではF:605g R:790gだぞ! 
カンパはカタログ通りの重量のことはまずないが、トータルで70gの差は重すぎる!

私のはシマノボディーだが、
カンパボディーもあったのでそちらを計測すると実測F:607g R:815gだ!

なんでカンパの方が軽いのか?カタログでは全く同じはず。

以前のモデルはシマノとカンパではボディーの材質が異なっていたため重量が異なっていたのだが、去年から同じ材質のはずだ。

なんか納得いかない!

リヤはボディーをはずしたらやっぱりボディーの重さの差だった

でもフロントはボディーはないので、リムかハブかスポークのいずれかが、25g重いということになる

今、輸入元に確認してもらっている。

前輪は、当然軽い方をもらってきたのは言うまでもない・・・・
画像


色はゴールドで派手、装着するバイクを選ぶ!!!
どんなバイクにセットするかはお楽しみに・・・

カムシンもゴールドだけど、こちらはスポークもゴールド・ハブはカーボンだからすぐ判ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
物欲 カンパ:シャマル オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる