オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もてぎ100kmに参戦しました

<<   作成日時 : 2007/01/04 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は天気も良く、風もなく絶好のレース日和でした

私のエントリーは45〜54歳クラスで46人です

レースは招待選手がスキルシマノ、ブリジストンアンカー、スミタラバネロの各チーム5人ほどが先頭でペースを作っていた。

最初の4周まではローペースで私も5−60人ほどの先頭集団後方で周回していたが、
5周目位から急にペースが上がり、トップ集団は実業団15人を含めた30人ほどが先に行ってしまい、私のいる第2集団は少しずつ人数が少なくなりながらも、やはり30−40人くらいの集団で、何とかちぎれないように必死で付いていった。

そんなペースで14周目位のとき(100kmは21周)目くらいに後からバイク
が笛を鳴らしながら来るではないか!

あ〜 ラップされるんだな と思いながら、左によってペースを維持するのだが、
なかなか抜かれない。

かなりハイペースだったため、結構ペースが落ちているようだ

で、ラップされた時に第2集団もこれに乗っかろうとペースアップ。
何とか最終回までこの集団に乗り、集団の後方でゴールすることが出来た。


結果は

目標は2:50分を切ること事だったがクラス7位2:39分(ave38km/h)と言う望外の結果だった。


私的には
以下が今回の収穫です

1.去年のタイムを38分も短縮できたこと

2.集団の後方で金魚の糞状態とは言ってもave時速38kmを100km維持出来たこと

3.いつもはフロント50リヤ12×25のコンパクトを使っていたのだが、サーキット下りではいつも回りきってしまうので、登り(富士とほとんど同じ高低差)はフロントインナーに入れるつもりで、52×12−23にしたが、インナーを使わなくてすんだことでした。
画像
ここには乗れませんでした・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もてぎ100kmに参戦しました オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる