オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MTBレース初参戦・初優勝?

<<   作成日時 : 2007/02/26 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アミノカップ第1戦に参戦しました。MTBレースは初めてなので不安がありましたが、仲間も一緒なので心強い。

場所はさがみ湖ピクニックランドのMTBコース。当日は先週の下総と違っていい天気、。
11時から試走にスタート。
「おーこんなとこ登んのかよ?」−−の連続!

2周目になんでもないところでバランスを崩して1m下に転落、ほとんど停まってる状態だったんで、何事もなく復帰。 後ろを見て「誰も見てないかな?」あー良かった、誰にも見られなかった!この2周で汗だくになった。

MTBのレースはインターバルトレーニングにいいと言われていたが、とんでもない!
下りも上半身をかなり使うし、心拍が下がる前にまた登りで心拍は上がりっぱなし、何処で下げればいいのか?

そんな心配をしているうちに、スタート!!

200人くらいが一斉にスタートしてシングルトラックになるので大渋滞!
そこで落車発生。アリさんではないか!アリさんは最後尾から再スタートしたみたいだが、この大渋滞に引っかかって、なかなか前に出れないみたいだ。

3周目ぐらいに鬼神の勢いでアリさんに抜かれた。
5周目くらいまでは裏の急坂は何とかおりないで済んだが、それ以降は押して登った。

はやく2時間たたないかなと思いながら淡々と走る。
チームメイトのありさんIさんはスポーツのクラス、Aさんは40オーバーは、私は50オーバーのクラス。
それぞれ、4ラップ、2ラップされた。

9周目、後1分のところでゴールラインが見える、ゴール前で停まって待っていようかな?という衝動にかられるが、通過してもう1周。

その最後の周の登りで両腿が攣ってしまって、走ることも降りることも出来ない!3分ほど全く動けない。何とか再スタートしてやっとゴール。10周でした。

で結果は?

なんと優勝! 
そんな?と思うかもしれないがほんとです! 
私のクラスはエントリーが2人で1人がDNS、だから優勝です。

チームメイトには申し訳ないが、楽して優勝してしまって気がひけるが、これも運のうち。
チームメイトに話したら「普通50にもなってMTBのレースになんかでませんよ」だって!?
私は普通ではなっかたみたいだ。

チームメイトもスポーツのクラスで1−2フィニッシュ!40オーバー6位だった。

ロードのレースよりも辛かったが、また出てみたいと思った。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
優勝!おめでとうございます\(^o^)/
そういえば、初優勝なんですね!
MTB、奥が深そうですね。
おっこったとは知りませんでした。
怪我が無くて何よりです。
achisi
2007/02/27 00:39
すみません!BLOGやって知りませんでした〜!優勝おめでと〜ございま〜ッス!(^-^)/でも、Tさん、裏の急坂登れてたんですね〜自分なんか最初から降りてましたから、TさんMTBのセンスあるんですよ〜!(^-^)/お疲れさんでした〜!
成瀬のパンターニ
2007/02/27 10:19
achisiさんと走って優勝したのはチームで、今まではアサヒビールクリテの2位が最高でした。今回はまあ、あんまり自慢できない優勝だけどね・・・
uz
2007/02/27 16:52
パンたーにさん、4/1の第2戦までに、坂の上り方練習しておきます。でも3/31は定例会なんですよ!
uz
2007/02/27 16:54
アミノお疲れ様でした。
そして、焼肉の幹事ありがとうございました。
第二戦がんばってください。
Bee
2007/03/02 07:36
Beeさん4/1アミノカップは出ないんですね。アリさんとのバトルが見物だったんで、残念です〜
uz
2007/03/02 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
MTBレース初参戦・初優勝? オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる