オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シャマル初乗りインプレッション

<<   作成日時 : 2007/02/02 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

シャマル(名前の由来:チグリス・ユーフラテス川に沿ってペルシャ湾へ吹く初夏の熱い風)が来てから、乗る機会がなく初めて乗った。

街乗りだけで、まだレースなど高速で乗っていないがその感想は。

■VSユーラス
同じカンパのユーラスと比べると、さすがに踏み出しが軽く加速がすばらしい!

また、横剛性がかなり上がっているようだが、微振動はうまく吸収され乗り心地は犠牲になっていない。

■VSキシリウムES
マビックのキシリウムESと比べると、両者とも踏み出しは軽いのだがESはダイレクト、シャマルはジワ〜と言う感じの加速。

横の剛性感は両者劣らず、ただ振動吸収性に関しては格段にESよりいい

■ルックス
ESがでたときはこれに勝る物はなかった。
けど、シャマルはとにかく目立つ!!
悪趣味!だと言う人も多いかもしれないけど・・・
もともとオヤジには悪趣味があってるかも?


画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見た目重視の僕としちゃ、触手が動くのですが、、、。ゴールドと合うフレーム色ってナンでしょう?真っ黒か真っ白ですかね。
achisi
2007/02/02 20:07
黒は定番ですね。白だったら細かいパーツにもこだわってしましますね。
uz
2007/02/03 08:55
ゴールドのフレームって無いんですか?
achisi
2007/02/03 13:46
オーダーしかないんじゃないかな・・・アンカーのゴールドは見たことありますよ!
uz
2007/02/04 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャマル初乗りインプレッション オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる