オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MTBフロントショック修理

<<   作成日時 : 2007/02/14 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前MTBの練習をしたあと、乗っていなかったので乗ろうと思い見てみたら・・・・

MTBはスペシャのEPICだが、フロントのFOXのエアーサスのエアーが完全に抜けてしまっているではないか。

ショップに聞いてみたら通常で抜けることはないと言われた。
ショックがパンクしているかもと言われたので、夜に5kg/cm3入れて翌朝確認すると4kgに減っている。

完全にシールが逝ってしまったようだ、ショップに持って行ったらメーカーに送ると言うことになった。
「時間かかりますよ」と言われた!25日にアミノカップに出場するので困った! 

ヤフオクで探すことに・・・

ROCK SHOCX のSID−teamが定価98Kが52Kででていたので早速ゲット、代引きで翌々日届きショップに持ち込み取り付けてもらうことにした。

そしたら、「リヤのディレイラーのガイドも曲がっちゃてますよ〜」って! あ〜こけたときに曲がったんだな。修理も可能だがパーツの取り寄せにも時間がかかるので、在庫にあった、新型XTRのリヤメカに交換する事に。197g!軽〜

それと、ついでにホイールも07のXTRにしてしまいました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MTBフロントショック修理 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる