オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トランスポーター交代

<<   作成日時 : 2007/02/16 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月になって、いままでのA3に替わってオッデセイが納車された。

いままではアウディのA3、3.2DSGスポーツバックに乗っていた。
この車もMax 自転車3台+2人+荷物を飲み込んで、高速の移動ができたので気に入っていたが、もっとスペースに余裕が欲しいのと、ギヤのDSGが不調で何回直してもよくならず、見限ったのかもしれない。

去年はレース遠征が16回あったが、この回数移動するとやはり余裕が欲しい。

自転車+荷物の積載に余裕があり、時には3人+3台の移動が可能な車を探した。さらなる条件として通勤にも使うので、仕事先の立駐に入る車。高さが1.55m以内のものだ。

高さがネックなので車種は限られてくる。もちろんA3などの様なハッチバック車であればいいのだが、室内の天井が低いためサドルを抜かなくてはならない。

レースの度にサドルを抜くと、シートポストにマークはしてあるのだが、100%元の位置に戻すのは難しいので、サドル抜きたくはない。

色々物色したが、最初の候補はホンダのエディックス。実写で試したが屋根がほんの少しだけひっかかってしまう。(後からでた2.4リットル晩は車高が5cm位下がっているので大丈夫だったか?

で結局、オデッセイに決まった訳である。
画像

3台を右側に前後互い違いに、前輪をはずして固定すればOK。
2列目左後ろも確保できているので、3人OK。
画像

自転車の後にも大きなスペースが残っているので、かなり飲み込める。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これで余裕を持って遠征できますね!ナビの具合はいかがですか?
ところで、15日からMCしちゃいました(^_^;)
親水ヒーテッドドアミラー、熱線入りフロントウィンドウ、フロントドア撥水ガラスをそれぞれ標準装備になったぐらいですが。
achisi
2007/02/16 16:59
やられましたね、今回これをつけようと思ったんですが、左右独立エエアコンと抱き合わせだったんでやめました。仕様変更ならいいけど、オプションをただで付けるやり方はよして欲しいなァ
uz
2007/02/16 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスポーター交代 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる