オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山ミスコース−浅間林道−ヤビツ−羽根林道

<<   作成日時 : 2007/03/08 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像

寝坊してしまったので伊勢原運動公園まで車。
9:40スタート
まずはR611で大山方面に行って浅間林道入り口を目指す。

画像

新道とと旧道の分かれるところ。
新道の方がきれいそうなので左に曲がって新道へ。

これが失敗の基だった!

浅間林道の入り口は地図で確認したところ、郵便局をすぎたら左に曲がって行くのだが、新道に行ってしまったため、郵便局の前を通らなかったので、見落としてしまった。

画像


道がだんだん細くなって10%を超えていそうな激坂を登る。
今日は心拍計を忘れたので、心拍はどのくらいか分からなかったが多分今までで最高だったような気がする。
思わず降りて休んでしまった。
来週11日の大山登山マラソンはここを走るんですね。

画像


とうとうこんな道になってしまった。

右側を見るとケーブルカーが!
これは絶対間違えている・・・
とうとう車両はストップになってしまった。
地元の人に聞いたら、目的の「郵便局は遙か下ですよ」!!
っていうことで下山。


画像

お店の駐車場の奥に林道の入り口が・・・
こんなとこ初めてだったら分かるわけないよ〜

画像



画像


落石なども少なく走りやすい
浅間林道が終わると蓑毛のバス停へ

本当はここから藤棚のコンビニまで下って、ヤビツのタイム計測をしようと思ったけれど、ミスコースしてモチベーションが下がったので、ここから見晴台まで登って、羽根林道か表丹沢林道にいって見よう。

画像


結局羽根林道へ
結構急な坂が続く(下りだけど)

今度こっちから登ってみようかな。

画像
 

画像


帰り道にこんなのがあった。
入り口って言っても、すぐ隣に石碑があった。

画像


このまま下り藤棚のコンビニ前へ出て運動公園まで帰った。

その後サイクルショップへフレームを組み替えたMTBを取りに行って、家の近くで試乗。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大山ミスコース−浅間林道−ヤビツ−羽根林道 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる