オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さがみ湖ピクニックランド MTBカップ第2戦

<<   作成日時 : 2007/03/11 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は前回のアミノカップに引き続き同じコースでMTBカップに出走、優勝しました。

今日のレースは1週間前から天気予報では雨だったので、あらかじめエントリーはせず、天気がよかったら当日エントリーでいいかなと思い気楽に考えていた。

チームからはARIさん一人だけがエントリーしている、他のメンバーは大山登山マラソンに行っているが、10時スタートだから寒かっただろうな・・・
で、一人じゃ申し訳ないので私もとえりあえず行くことにして8:30家を出る。

現地についてもまだ雨が・・・ でももう開き直り!
受付に行って2時間エンデューロに当日エントリーをすませる、

1時間エンデューロは10時にスタートしているが、みんな泥だらけ

こんなコンディションで走ったことなんかないけど、本当に走れるんだろうか?

11時試走にスタート。雨は上がり晴れ間が出てくる。

コースはアミノカップの時と同じ・・・だけど滑るは滑るは!何とか1周してきたが、急な登りはうまくギアの選択をして体重移動でリヤにトラクションをかけないとスリップして前に進まない。
まあいいや、何とかなるかな・・・ ホント?

私のクラスに出ているのは3人。前回は1人だったので気楽だったが、今日はそうはいかない。

スタートラインで見回し、多分同じクラスの人を確認してマーク。
12時スタート

中盤以降で2周目に入ったところ、登りでスリップして転倒。
クリートもなかなかはずれず戸惑っているところ、マークしていた同じクラスらしき人が通過。
やっと立ち上がるが、そこは登りなのでまたがって漕いでもスリップしてしまうので、登りの上まで押して行き再乗車。
かなり先行されてしまった。

そこから、追い上げようとしてペースアップするが再転倒!
追い上げはあきらめることに・・・
その後、転倒2回・立ちゴケ3回!

後はモチベーションが上がらず、淡々と周回をこなす。

結果は9周回した。
この前も9周だったが、このコンディションなので少しはレベルアップしたかも。

私のクラスは3人出走なので表彰は1人だけ。
マークした人は抜けなかったので何も期待しないで、どろどろのバイクの洗車待ちをしていた所、洗車が終わったARIさんが「優勝してるよ!」

え〜 ホント!!

と言うわけで、ラッキーな勘違いでした。

画像
使用前

画像

画像
使用後
変速機は全く分かりません!

画像
優勝賞状はスペシャライズドの 竹谷 賢二選手から

画像
副賞のお米5kgはTOREKの片山梨絵選手から

画像
3人で

画像
ARIさんもスポーツクラス優勝で今日もハッピー






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
二連勝おめでとうございます。それにしても泥だらけですね(^^;激戦を物語ってます。凄い!お疲れ様でした。
achisi
2007/03/12 02:26
前後泥よけを付けたので上半身はまともでした。帰ってからバイクの泥落としと整備に2時間かかりました・・・
uz
2007/03/13 01:39
泥除けは、効果あったみたいですネ!実力でもぎ取った優勝!おめでと〜ございます!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/03/13 17:59
パンターニさん有り難うございます。ダウンチューブに付けた既製の泥よけと、フォーク上部に付けたチューブを切って付けた泥よけは効果絶大でした。ARIさんのブログの写真見ても一目瞭然でしょ!
uz
2007/03/13 18:07
優勝おめでとうございます。
下総よりお顔がきれいですね。
Team ARI強し!
Bee
2007/03/14 15:54
Beesさん有り難うございます。次回の4/1のアミノカップの時は修善寺ですね。一緒じゃなくて残念です。私はCSCの坂が不得意で苦手です・・・
uz
2007/03/14 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
さがみ湖ピクニックランド MTBカップ第2戦 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる