オヤジの自転車と飲みと食の日記

zoom RSS チームのヤビツカップTT

<<   作成日時 : 2007/03/19 13:45   >>

昨日はチームの練習の一環としてヤビツ峠を登るTTが行われた。
その名も「ヤビツカップ」と銘打って行われた。

チーム員は6名だが、その他の参加者は16名で20名を超した。
ARIさんのブログを見て来る人ばかりなので、足にはみんな自信がある人ばかり。

今回はTTといっても、3本登った合計タイムで競うのだ。

ヤビツ峠は藤棚のコンビニから峠まで10km/650mの標高差があるから、30km登り、30km下りで、1950mを登るわけだ。

名だたるヒルクライムの大会は25km前後で1200m位の標高差が多い。

更に今回はそれだけではなく、3本終了後に体力さえあれば+4本合計7本までやるというのだ。

まあ、今の私には到底無理だが前回のチーム練習では2本登ったので、今回は3本はできそうなので頑張ることに!

今までのベストは前回の時の41’30”なので40’切りが目標だ。

当日は天気がいいが寒気だきているので、峠の気温は2℃!

8時にスタート

どんどん抜かれて行くが、菜の花台は28分で通過したので自己ベストが更新できるか!?

残念ながら同じ41分台後半で終わった。

2本目、3本目は+2分ずつ遅れ、43分、45分台でした。

今回参加した中では限りなくビリの方でしたが、色々な人のフォームを見れて為になった。

ちなみに1位の人は3本合計90分切り!

すごい!

更に、チームメンバーのARIさんMさんは7時頃までかかって、7本走破!!

すごすぎ!!

この2人45才・46才ですよ!!!

蓑毛の直線の鳥居:ここからが辛くなる

おきまりの峠の看板

幹事長、お疲れ様でした〜!(^-^)/3本登頂凄いことです!自分なんか、初めて3本やったのは、競技開始から、5年後でした〜!10年間ヤビツ走ってますが、普通41分で走ってたら、そんなに抜かれることは、ないですからね〜
自分もここまで、レベルが高いとは、思いませんでした〜(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/03/20 12:57
パンターニさんも6本なんてすごすぎです。今度は10本だそうで、なんだかどんどんすごい事になっていきますね〜
tani
2007/03/20 13:53

チームのヤビツカップTT オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ