オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DHバーで生しらす

<<   作成日時 : 2007/04/30 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

と言ってもDHバーで生しらすを食べたわけではないが・・・

チームARIのメンバーにはトライアスリートが何人もいる。
バイクしか一緒に走らないが、それも中途半端ではなくとても速い!

チームの基地練習ではいつも1周もたずでさよなら〜 である。
あの前傾のDHポジションがかっこいい!
スピードが2〜3km位のびるらしい!!

ん〜 あのDHバー付けてみようかな・・・
と、チームのトライアスリート達に聞いたら、色々教えてくれた

そして、4月のシマノもてぎ−−−チームメンバーがTTTに出走
その走りに感動・感激して、その1週間後DHバーを購入

それ以来、今までレースが続いてあったので試す機会がなく、
昨日は本当はMTBの5時間耐久レースだったのだが、用事が出来たので出走せず、
夜な夜なバーをセッティング

今日初めて試走した。
行き先は友人と一緒に逗子に「生しらす」を食べに行くことに
最近は山しか行ってなかったので、海は久しぶりだ

お決まりの、境川サイクリングロードを走っていたら期せずして、
チームのトライアスリートKさんAさんに遭遇

逗子マリーナ前のゆうき食堂に11時過ぎに着いたが、「生しらすありません」という看板、
残念! 契約している漁船の漁の具合でない場合があるがしょうがない。
天候が悪くても、他の店ではある場合もある

20分ほど並んでやっと11:30開店の時間
お店の人が「10人分だけ生しらすあります」と、ラッキ−

刺身2点盛り定食(天然ぶり+カンパチ)+しらす単品を食べました!

で、今日初乗りした感じですが−−
ポジションだしが重要みたいですね。
今日のポジションはバー自体が私のような身長が低いものにとっては、ノーマルでは一番引っ込めた状態でも長いみたいで、グリップすると肘がパッドにぎりぎり。

もうちょっと下げるには2−3センチカットしなくてはダメみたい。
それとサドルもちょっと前傾させた方がいいのかな?

それでもDHバーを握ると確かにスピードが伸びる
が、大腿4頭筋の内側だけがやけに突っ張る

適切なポジションjじゃないからだと思うが、まだまだDHバーを使うスキルもないのだろう。

画像

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
DHバーを購入し、装着した、バイクで、湘南まで、生シラスを食べに行ったってことでしょ〜か?
成瀬のパンターニ
2007/05/01 00:18
パンターニさん 記事編集中だったので最初の1行しかありませんでした。
でもその通りです!!連想クイズみたいでしたね。
DHバーのポジション難しいですね。
uz
2007/05/01 00:29
境川沿いでの遭遇はビックリでした(^^;;
DHポジションって奥が深いですから、迷ったらいつでも聞いてください。できる範囲でアドバイスしまっス(^-^)
kagami
2007/05/01 00:48
kagamiさん、有り難うございます。
もっと走らないと課題が見えて来ないので、その際はよろしくお願いしますね!!
uz
2007/05/01 01:21
DHバーは前傾姿勢になるのでしっかりと骨盤を立てて乗らないとうまくペダリングができないしパワーが出ません。腹筋、背筋もしっかりと鍛えてくださいね。(^_^)
あり
2007/05/01 11:26
ありさん 了解です。
腹筋を鍛えるのは当然ですが、腹回りの余計な脂肪がじゃまですね。体脂肪10%位じゃないと使えないかも・・・
uz
2007/05/01 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
DHバーで生しらす オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる