オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛

<<   作成日時 : 2007/04/03 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜のアミノカップで両腿が攣ったので月曜の夜から筋肉痛が出てきた。

筋肉痛は久しぶり。

今日は昨日よりましだが、まだ痛い。
明日の朝BeeさんとPantaniさんと朝練をするつもりだったが、日曜にもてぎのレースがあるのでパスさせてもらった。

アミノカップの夜、チームの飲み会があったが、その時「超回復」の話になった。

人によって、そのサイクルは違うのだそうだが、歳を取れば取るほどそのサイクルは長くなるそうだ。

ARIさんみたいな人は一般の人の常識は当てはまらないので別として、一般的には強度・年齢によって異なり、大体48〜72時間みたいだが、私くらいだと1週間位かかるかもしれない。

筋肉痛がある場合は、とれてから48時間くらいがいいそうなので、木曜くらいにちょっとトレーニングをしようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
両足が、曲がらない位の痙攣を起こすと、それだけで、筋繊維が切れてしまうので、ゆっくり行きましょ〜!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/04/03 23:16
パンターニさん、そうですね。
ハムストリングスも筋肉痛なんで、こんなの初めてです。
もてぎは午前はスプリント、午後は1時間のレースがあるんで、木曜はほぐす程度にしときます〜
TT頑張ってくださいね!
uz
2007/04/03 23:45
超回復は運動しているとそのサイクルも短くなるみたいです。
もちろん年齢もありますが。
ただ、あんまりあけ過ぎると超回復の意味はなくなってしまうそうです。
Bee
2007/04/06 11:16
Beeさん、自分のサイクルを把握して、レース当日に山を持ってくるのが大切ですね!
uz
2007/04/06 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋肉痛 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる