オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツールド八ヶ岳が迫ってきた

<<   作成日時 : 2007/04/11 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


自転車を始める20年以上前、箱根の旧道を自転車で登っているサイクリストを見かけた。

「おいおい、こんな急なとこ登んなくたっていいのに」物好きもいるんだなァ、
と車中から見ていた。

それから20年余、50歳をすぎて自身が同じような道を自転車で登るなんて、予想だにしていなかった。

今月でちょうど自転車を始めてまる3年が過ぎたが、

最初は糖尿病克服の為に始めたサイクリングも最初は1回10kmくらいだったが、今では100km/150kmは当たり前に走れるようになった。

乗ることが面白くなってきたとき、何も解らずに、先週出走した「シマノもてぎロード」に出た。

「おい!なんでそんなスピードで走れるんだよ!」
悔しい思いをして帰ってきた。

そうして今回は3回目。毎年成績はアップしているが、いつもは登りで離されてしまう!

登りは大嫌いだ!まして富士山やら、何とか峠なんて本当に登りたくない!!

でも、坂を克服しないとレースでは速くなれない事が分かっている。
だから、去年からヒルクライムも始めたし、心拍トレーニングのためにMTBにも足を?染めた。

今年は、もっと速くなりたいから、いや、人より速く走りたいから、嫌いなヒルクライムには何にでも拒まずでることを決めた。

去年末からチームに入って走っているが、チームのみんなは尋常じゃない人が多く(Mのひと)、引きずられてヤビツ峠も3回往復した。
これでも異常だと思うのに、7回往復したメンバーもいる。

チームのみんなを見ていると、まだまだ努力が足りないのが分かるのだが、無理をせず自分のペースでやっていこう!

来週は「八ヶ岳」、さ来週は「表富士」とヒルクライムが続く・・・

いつも「もう坂なんて登んないぞ!」と思いながら登っているのだが・・・

本当に坂が嫌いだったのかな?って、
最近思うようになってきてしまった/(-_-)\

でも、去年まで苦しかった坂が難なく登れると嬉しいんだよね、
これが!(・ε・)ノ

なんか、癖になってきたみたい ヽ(°Q。)ノ 

でも、決して坂が好きになった訳ではない!
・・・と思う、多分

さあ、明日はヤビツに40分切りを目標に練習に行ってこよう!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね、自分への挑戦、目標。
仲間との感動の共有。
速い人、遅い人、それなりの人、みんな目標は違っていても気持ちは同じ。
マイペースで自転車ライフを一緒に楽しみましょう。
Bee
2007/04/11 15:51
みんなレベルは違うけど、切磋琢磨していける仲間はいいですね!
uz
2007/04/11 16:39
ヤビツで、40分!切ってきて下さ〜い!(^-^)/uzさんなら、やれます!
成瀬のパンターニ
2007/04/11 18:18
ここ3回短縮できてないんです〜
uz
2007/04/11 18:27
気合いで登れば40分切れますよ!!
気合いだ〜!!
気合いだ〜!!
気合いだ〜!!
あり
2007/04/11 19:38
気合いですか〜!?
uz
2007/04/11 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツールド八ヶ岳が迫ってきた オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる