オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツールド八ヶ岳玉砕!

<<   作成日時 : 2007/04/16 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ツールド八ヶ岳に出走しましたが、玉砕! 

結果は50歳代1’47”で58人中32位だった。

ヒルクライムは去年に草津、枝折に続いて3戦目だったが、23kmという長丁場は初めて。

坂に弱い私は、その距離が長くなればなるほど、その弱点が如実に露呈することが分かった。

ここのところ毎週のようにレースに出ているが、ちょっと考え直そうかと思っている。

ただ単に、「数多くのレースに出ればいい」と言うのは間違っているかな・・・と

ロードレースのように、駆け引きや集団の走り方が結果に出るレースならでればでただけ勉強になるのでいいが、ヒルクライムのように、実力で自分との戦いのようなレースは、ただ数多くでてもあまり結果には結びつかない。

もっと実力を付けて参戦しないと惨めな思いをするだけだなァ〜

取りあえず来週の表富士はエントリーしているので頑張るしかない!
雪崩のため距離が短縮したのでヤビツとほぼ同じ距離なので、少しは救われる。

画像
ゴール地点
画像
スキー場で冷えた身体を豚汁で温める

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様。
ヒルクライムは現実を叩きつけてきますよね。
エリートになれば駆け引きうんぬんあるんでしょうが・・・。
私も坂を克服しないと前へ進めない状態です。
Bee
2007/04/16 07:52
Beeさん 今回は散々でしたが、実力者が多数出走していたので、勉強になりました。でも来年の八ヶ岳にむけて目標ができたのが救いです。
uz
2007/04/16 08:11
八ヶ岳お疲れさまでした。1人で坂トレするよりも毎週のようにレースに出た方が練習になりますよ。練習のときよりも遙かにスピードアップしているしレーステクニックも身に付いてきます。表富士もガンガン行きましょう!!
あり
2007/04/16 19:31
25kmの登りは未体験ゾーンでした!
来年に向けて1年計画で鍛えます。
uz
2007/04/17 16:11
uzさん、お疲れさまでした〜!自分も経験だけは、長いですが、長い坂が、やっぱりネックです!uzさんの八ヶ岳の頑張りに対し、自分は、頑張ることさえ出来ませんでした!気持ちを切替え、次へ、行きましょ〜!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/04/17 17:53
そんなことないですよ、私自身も途中からはモチベーションが上がりませんでした。
uz
2007/04/17 18:11
お疲れ様でした。
八千穂のスクールに知り合いがいるので何回かスキーには行きますが、あそこを自転車で登るなんて凄いです。
しかもゴールはもっと上だったんですね(^^;
向こう側に数キロ下れば、R先輩の別荘です。
achisi
2007/04/17 23:48
私も現段階では、ヒルクライムは参加するだけになってしまうので、秋ごろ参戦の予定です。平地だと、実力以外に駆け引きだの作戦だの・・・ありますから。これを無視して勝てればもちろん上のクラスで勝負です。
kk
2007/04/18 00:35
achisiさん ヤビツ峠の2回分と考えていましたが、とんでもありませんでした!スキー場は15km地点でそこからゴールは8kmありました。ヤビツ3回行ったけど、その比じゃなかった!!
uz
2007/04/18 01:35
kkさん、ヒルクラは自分との戦いですね。ロードレースは、集団で何とか自分を休めることができますが、それができません。自分はロードレースが好きなのですが、レベルアップのために、嫌いなヒルクライムになるべく出ようと思っています。
uz
2007/04/18 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツールド八ヶ岳玉砕! オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる