オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の表富士ヒルクライムにむけて

<<   作成日時 : 2007/04/19 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今週末に表富士ヒルクライムがある。

土砂崩れのため11kmに短縮され、距離・高低差はほぼヤビツと同じ。

今日は足慣らしのためにヤビツへ行くことにした。

朝は雨が残っていたので9時過ぎから出発
でも風が強い

昨日はめちゃくちゃな寒さであの雨、雪でも降ってるんじゃないかな?

なんて冗談で考えていたら、
大山が見えてきたら上の方は雪景色!
画像

上の方は白くなっている!
ホント?! もう4月下旬だよ・・・

伊勢原から浅間林道へ

蓑毛バス停へ出てからコンビニまで下る
そこでちょっと補給を取っていざスタート

今日は無理をしないように・・
ということを言い聞かせてスタート

もろ向かい風が強い!

今日はタイム的には無理だろうな〜と思いながら走る

でも、向かい風が強いわりには足が軽く、今日は目標の40分がきれるか?

なんて思いながら、菜の花台は26分後半で到着、いつもより3分は早い!

このまま行けば! と思うのだが、蓑毛のバス停から「小」を我慢してもうダメ

道端ちょっとで失礼! 数十秒ロスで再スタートするも、今度はクリートがはまらなく、立ちゴケ!!
ああ〜

なんかモチベーションさがって淡々と走るが、結局タイム短縮どころではなかった。
1人で走るのはなんか緊張感が少ない・・・

峠に着いたら、お〜 うっすら雪が積もってる!!
画像

ここでこれだったら、週末の富士山はすごいんだろうな?

開催は大丈夫かな。。?

帰りは裏ヤビツで宮が瀬経由で帰る予定だが、途中から唐沢林道で清川村に抜けてみることに。

車両通行止めだが、ネットで調べた限りでは通行には問題がないので柵をくぐって行った。

途中峠が2つある。しかし、なにせ落石が多く、登りの練習にはいいのだが、下りはパンクの危険があるので、超ゆっくり。
画像

画像


落石さえなければ裏ヤビツを登るより遙かに練習になると思う。

で、週末の表富士は天気が悪そうなのでどうなることやら・・・

去年も天候が悪くメチャメチャ寒かったそうなのだが、ことしも同様になるのかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
プチ峠ツアーお疲れさまでした。しっかりと疲れを取ってベストの状態で表富士に望んでくださいね。私は今日は休みなので半原越をダッシュして来ます。
あり
2007/04/20 05:51
uzさんの行った物見峠好きです。ちょっとこまかな尖った石が多いのがいやですど。
私もレースと反省と練習の繰り返しです。だめレースがあるから練習ができると割り切っています。
富士がんばってくださいね。
Bee
2007/04/20 08:45
ありさんの半原ダッシュって何本やるのかな?
5本?10本??
uz
2007/04/20 09:53
Beeさん 何とか先週の二の舞にならないようにしたいと思ってます。
uz
2007/04/20 09:56
uzさん、ヤビツ40切りのペース表作っておきます!今度、メールしますね!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/04/20 15:15
パンターニさん よろしくお願いします<m(__)m>
uz
2007/04/20 18:07
今日は足が重かったので往復1セットやってきました。なかなか疲れが取れません。(泣)
あり
2007/04/20 20:18
ありさんでも、そんなことあるんですね〜
uz
2007/04/20 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の表富士ヒルクライムにむけて オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる