オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 表富士も玉砕!

<<   作成日時 : 2007/04/23 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先週の八ヶ岳に続いてまたもや玉砕

今回の表富士は雪崩の影響で11.5kmに短縮されて開催された。
ちょうど距離といい、高低差といいヤビツと同じくらい。
(後で、これが間違っていることが分かったが)

当日は雨が心配されたが何とか大丈夫、でもガスがかかっている。

エキスパート・女子の4分後にスタート。おっとスタートで何人かが落車したが、何とか巻き込まれないでスタートを切った。

最初の3.5km地点の高鉢ゲートまでは何とか集団について行ったが、足が重い!
木曜に練習で山に行った疲れがまだ残っているのか・・・

ゲートを過ぎてからはどんどん遅れて、中盤以降は腰も痛くなってきた。
腰を伸ばしたりして走っていると、後からスタートしたうU50に、更にU40にも抜かれる。

てつさんや、チームのみんなに声をかけられ、知らない人からも「チームあり、頑張れ!」などと、声をかけられて嬉しいのだが、惨め(ノ△・。)!

ヤビツ感覚で登ったが辛い 
休めるところがないのだ。ヤビツだったら蓑毛過ぎてから、つづら折りの直線などでは休めるところがあるが、ここでは「おっ、その先は平らだな」と思って行っても、実際は登り。

本当に辛かった。これで短縮されないで後5キロあったら、本当に降りてたかもしれない。

結果はシニアのクラスの真ん中ぐらい。
も〜、ほんとダメ夫ちゃん!!

今度のヒルクライムのレースは惨めな思いをしないように、もっと練習してから出ることにしよう。まずは、ヤビツが37〜38分位で登れるようになってから・・・

帰る途中、結果を知った後輩から、「こんな本が出ていますよ」とメールが来た

これを見て、もっと練習しろということらしい・・・

勿論、帰ってから速攻で買いに行ったのは言うまでもない。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。かなりきつかったようですね(^_^;)
メールはそういう意味では無く・・・。
もちろん、僕も赤い表紙の本を買いました。
achisi
2007/04/23 17:56
買ったと言うことは、坂はま登る気ががあると言うことですね!
uz
2007/04/23 23:42
坂を登る気はありますけど、ヒルクライムレースには出ません。たぶん、きっと、まっ!ちょっとは覚悟しておくか(^^;
achisi
2007/04/24 00:45
お疲れさんでした!(^-^)/坂を登る・・・自転車乗りにとっては、永遠の課題ですね!(^-^)/あざみラインは、もっと凄い、地獄絵図ですよ〜(^o^)(^o^)(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/04/24 17:06
achisi さん、さてデビューは何にしますか?会津は26日が〆切だよ(~、~)
uz
2007/04/24 19:17
パンターニさん、私は部分参加で、あざみはパスしようかと・・・
uz
2007/04/24 19:18
え〜!!
あざみがメインですから玉砕覚悟で登ってくださいね。(^_^)
あり
2007/04/25 22:45
ARIさん、アザミ行ったらスバルラインまでたどり着くかなァ・・・
uz
2007/04/25 23:14
uzさん初めまして?!ブログを書かれている事に今頃気がつきました。早速あざみですが、
恥ずかしながら生まれて初めて足を付いた坂で私の坂馬鹿人生の原点になった坂です。行きましょ逝きましょ昇れば絶対何かが見えてくる。
MAZO
2007/04/28 08:06
あざみに逝って昇天ですか〜
SPDのシューズで行きますか・・・(歩けるように)
uz
2007/04/28 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
表富士も玉砕! オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる