オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TOJ市民レース

<<   作成日時 : 2007/05/28 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

TOJ市民レースに出走するも・・・

当日はいい天気で朝6時過ぎに会場入り。
試走で1周ほど走り、ローラーでアップ
受付をしたところでK口さんと会い、健闘をいのりあう

いつものことだが、私の出るクラスにはO塚さんという速い人がいる
この人はそのほとんどのレースで優勝している
今回もでているので、いかに追えるかが勝負のポイント

コースはスタートして500mストレートでUターンして1.5km直線そこから右カーブで裏のコースの4kmに入っていく、1周7kmを3周で21km。

さあ、スタート

1周目の右カーブの路面の荒れたところで「パン」という大きな音が・・・
「パンクか!あー終わった」
と思い減速するも、タイヤのエアは減っていない

何だろう?と思いつつ集団後方に下がってしまったので、
1周終わるまでに加速し集団前方に復帰

すると既にO塚さんは遙か前方にいるではないか
誰も追おうとしない
自分も、もう追える距離ではないのであきらめるしかない・・・
「あ〜情けないまたか」

3周目に入るストレートでチームのみんなを見習って逃げを敢行!!

ゴールのあるストレートは1.5kmある
ストレートでに出たところで逃げを始めたら、
後ろで「まだ早いぞ!でるな!」
と言う奴がいた、

余計なお世話だ!
何様だと思ってるんだ!!
行きマース!

しかしストレート後半で捕まってしまう・・・
まだまだ、鍛えが足りない

2周目後半に隣からよられてハンドルにあたりバランスを崩すも
何とか持ちこたえ落車は避けられたが、後ろでは「ガシャッ」とやな音が・・・
このあたりから、前のクラスの人を抜きながら走るので危ない

もう、最後のスパートしかないな、と考えながら3周目に入る
最後の左カーブをでてから1kmの直線の先がゴールなので
どこでスパートするかが問題
あと「500m」の表示でスパートしようと考えていたが、

そのカーブを出た所で(ゴールまで1km)、
なるしまのK藤さんともう1人がスパートを開始してしまったではないか

もう、追うしかない!
すると瞬発力には自信があるので、すぐに追いついてしまった

こうなったら、減速するわけにも行かないのでそのまま行くしかない!

あと500mのところでは3位に10m位差を付けている
お〜このまま行けば集団トップの2位でゴールできるぞ

しかし、何せスパートが早過ぎた
だんだん足が重くなってきた、
あと「300m」の看板のところで、後続に追いつかれてしまった

あ〜ダメだ!

結局19位、
情けない。。。
本当に情けない。。。

夜は悔しくて紹興酒を飲み過ぎてしまった/(-_-)\

画像
集団前方を維持
画像
最終ラップこの短い直線のあと左にカーブしてスパート開始!
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
先頭に出て展開に絡んだみたいでお疲れ様。

当日はプロのスタートを見に行ってから大井に向かいました。
Bee
2007/05/28 20:10
Beeさん 
先頭って言ったって、O塚さんは前に行っちゃてるし、いつかは追い回せるようになりたいです・・・
uz
2007/05/28 22:07
uzさん、Beeさん曰く。埋もれて何もしないより、スプリントで遅れて悔やむより、思い切って飛び出すことで、見えることがあり、次がある。と・・・まさしくそう思いました。次からも、撃沈覚悟で行きましょう。(飲みも・・・)
kkmnbike
2007/05/29 00:44
kkmnbikeさん
1戦1戦が勉強になります。
飲みは、ゴールスプリントし過ぎると翌日の仕事が辛いですけどね・・・
uz
2007/05/29 00:49
uzさんのスプリントなら、O塚さんに勝てるチャンスは、あると思います。
ありさん語録:レースも練習の内!
これからもガンガン行きましょ〜(^o^)(^o^)(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/05/29 00:58
パンターニさん
がんがん行って、いつかは潰したい!
じゃあなくて、潰してやる!!
uz
2007/05/29 01:04
ナイスファイトです!!
ガンガン走っていれば必ず報われるときが来ます。頑張りましょう!!
応援しています。(^o^)(^o^)(^o^)
あり
2007/05/29 09:57
後ろで、チーってペダルとめてゴールするより前方展開してレースを組み立てるほうが楽しい
Bee
2007/05/29 11:36
ありさん
その時が来るのを信じて走ります!

Beeさん
確かに前で走った方が充実感がありますね。
結果は別として・・
uz
2007/05/29 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOJ市民レース オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる