オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 王滝100km前

<<   作成日時 : 2007/05/31 23:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は王滝100kmに出走する。

画像


年の初め、「早くしないと締め切っちゃうよ!」
よいう言葉のもと、訳が分からないうちに申し込んでしまった。

王滝そのものは知っていたが、日が近づくにつれて「不安」が増大する一方

御岳もついでに?申し込んだが、こちらは仕事の都合でDNS

ARIさんや、pantaniさんに「大丈夫ですかね?」
と、相談したが
二人とも判を押したように「大丈夫ですよ!」と言う返事
ホントかな〜 

と言う訳で、賽は投げられてしまった。

今日、MTBの整備と調子を見る為に、
会津で乗ったハードテイルのジャイアントから
決戦用ホイールをはずし、エピックに戻して乗ってみたところ・・・

リヤをロー側に変速すると、チェーンがスプロケットの上を安定せず、勝手に変速しようとする?

よくよく見たら、XTRのスプロケは9−8速、7−6速が一体になっているのだがゆがんでいるではないか!

会津では、こけた覚えはなく、こけたのは相模湖でのレースの時。
会津で変速は問題なかったので、どうしてかな・・・

ショップに持って行ったところ、「直すのは難しい」とのことで、
交換する羽目になってしまった。

ディスクパッドも減っていたので、メタルのパッドに交換
王滝は下りも長いので、雨が降るとパッドはフルにないとダメだと言うこと

その他、キャメルバッグ・食料・サプリなどを用意した。

それと、車中泊用のセットも忘れずに入れなくては・・・

お願いだから、「天気だけはいいようにお願いしますよ!」

目標「8時間」!

【用意したもの】
チューブ2本
CO2ボンベ
パッチ・パンクセット
インフレーター
工具
アンプルピン
勾配表
キャメルバッグ(1.5l)
パワーバー2本
スーパーアミノバイタル×4本
アミノバイタルジェリー
パワージェル×4
羊羹(小)2
あんパン(小)
雨具





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ初王滝ですね。走ればなんとかなりますよ。とにかく下りだけ気をつけてください。あまり飛ばさずに慎重に!!
私はこれから出発します。(^o^)(^o^)(^o^)
あり
2007/06/01 05:44
御岳も爆発してください!
uz
2007/06/01 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
王滝100km前 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる