オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 結構好きなもの

<<   作成日時 : 2007/06/22 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜はツールド美ヶ原があるのでカーボローディングと称して、
家の近くのびっくり寿司へ

刺身は何でも好きだが、「ほや」は癖があり好き嫌いが結構あるようだが、
私はあれば大抵注文する。

「海の蛸」・・・「海蛸」と書いて『ホヤ』と読むそうです!
”海のパイナップル”と呼ばれるように、形はパイナップルにそっくり。
と言うか、結構グロテスクで変な物を想像する人もいますが・・・
外皮は鮮やかな紅色、中の身は山吹色で、味は結構クセがあります。

でも、
最近の研究で、ホヤに含まれるグリコーゲンは「がんを抑制する」
ことが分かったそうです!
タウリンや鉄分も豊富で美容と健康にいいとか!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しい物は健康にも良い。まずい物は、身体にも良くない。美ヶ原は、健康にも良い。激坂では前走者の押しに注意です。ダンシングダッシュは、最後の下りが終わってからですよ。
kkmnbike
2007/06/23 00:37
kkmnbikeさんも出たことあるんですね。
仕事が終わってから行ってきます!
uz
2007/06/23 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
結構好きなもの オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる