オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツールド美ヶ原

<<   作成日時 : 2007/06/25 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ツールド美ヶ原に出走

本当は例の「激坂」の文字がこびりついていたので、出走する予定ではなかったのだが、
チームメイトの
ありさん「あざみ登ったら大丈夫ですよ〜」
松○さん「変化に富んだコースで面白いですよ!」
という言葉に乗せられてエントリーしてしまった。
単純だな〜俺って!

7:41スタート
最初の「激坂」は勿論辛かったけど、淡々と登れた。
ここであまり気合いを入れると、あとが持たないと言われていたのでマイペース。

美鈴湖まできてメーターを見ると距離は1kmと表示されている。
えっ、そんな訳は・・・
スピードセンサーがちゃんと反応していないようだ。

このあたりから持病の腰痛が出てくる。
斜度の緩いところでストレッチをしながら走る・・・

CPが3つあり給水もある。
水をもらって気合いを入れるために頭にかける。

3CPまで同年代の選手3人と入れ替わりながらバトル
このあたりから距離表示が出てくるので、あと何キロかやっと分かる。

さて、後半の名物の下りに突入!
いや〜 気持ちいい!
10人くらいぶち抜いて、ゴール前の登りへ
ここで初めてダンシング
ここでも5人くらい抜いてゴール!!

いや〜
ヒルクラは苦手で好きではないけど、
最後の下りとゴール前の坂は気持ちよかった!
最初の激坂なんか帳消しにして、さらにおつりがきてしまうくらいだ。

初めてヒルクラで面白いと思った!
来年も出よう〜!!

ありさん、松○さん、
(o^o^o) 「あ」(o^-^o)「り」(o^o^o) 「が」(o^O^o) 「と」(o^.^o) 「う」

で結果は、1:37で47位/167人でした。
まっ、私としてはこんなもんでしょう。

スタート前にみんなと
画像

スタート地点
画像

ゴール後の冷やしトマト
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すぐ近くにいながら応援に行けなくってすみませんでした。
美鈴湖あたりまで裏道で行けないんですかね〜?
今度、クルマで行ってみます。
achisi
2007/06/25 16:30
美ヶ原は、ヒルクラでも、総合的な力が、必要ですよね〜(^-^)あざみも走ったし、美ヶ原も納得のレース、もう恐れるコースは、ないんじゃないですか!おつかれさんでした〜(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/06/25 21:50
achisiさん 来年一緒に走りましょうね!
uz
2007/06/25 23:46
パンターニさん
一通り走ったら今度はタイム短縮しかないですね。残すは身体の軽量化、私アルコール止めだけで1週間で1kg軽量化出来るんですが・・・

uz
2007/06/25 23:49
お疲れ様でした〜。苦手なヒルクライムで47位は立派な成績ですよ〜。これからは苦手なんて言えませんね。(笑)
あり
2007/06/26 04:49
ありさん
一度出たレースは来年出走して、どのくらい短縮出来るか?が、楽しみですね。
uz
2007/06/26 08:58
美ヶ原を楽しめというだけでヒルクライムの才能があるかと思います。私なんぞ一度走って二度とでないと心に誓いましたから。
yokoyama
2007/06/26 09:57
yokoyamaさん
才能なんてないですよ〜
変態なんでしょうかね?
uz
2007/06/26 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツールド美ヶ原 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる