オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節物

<<   作成日時 : 2007/06/26 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

鮎もそろそろ色々なところで解禁され、市場に出回っています。
         小鮎の唐揚げ
画像

鮎には天然・養殖がありますが、
天然と呼ばれる中にも2種類あって、
川の横で支流のようなところを作って、
そこで育てているのも「天然」と言われるようです。
本当の天然は、もちろん釣り人が釣ったものです。

−−−
ところで、知ってますか?

輸入うなぎを浜名湖地方で蒲焼きにすると
「浜名湖産蒲焼き」
同じく輸入うなぎを浜名湖地方で一旦飼うと、
「浜名湖産うなぎ」になるんですよ。。。
合法なんです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あゆ食べたい!
そして、うなぎも食べたい!
食べたいものばかり。
っで、ひたちなかの夕食はどうするんですか?帰りが遅くなりそうですけど。
Bee
2007/06/26 12:40
Beeさん
こっちに戻ってから、優勝祝いで爆食いですかね・・・
uz
2007/06/26 13:09
川魚だ〜い好きっ!アユは特に好き!
ついでに揚げ物大好きデス。
会津に釣り上げたアユだけを出してくれるお店がありました。
ただし、釣れなかったらお店はお休み(^^;
http://home.r04.itscom.net/buttobi/fukusima/fukusima01.htm
achisi
2007/06/26 13:38
鮎の唐揚げ
一挙両得!!
uz
2007/06/26 13:50
帰ってきたらまた天龍で馬鹿食いしますか〜?
あり
2007/06/27 13:25
夜9時以降に食べる焼肉への罪悪感がたまりません。きっと美味いだろうなー。
Bee
2007/06/27 14:03
それでは天龍に直行!!!!
uz
2007/06/27 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節物 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる