オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊那のさくら丼

<<   作成日時 : 2007/06/05 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

王滝の帰りみんなで伊那インターの近くで晩ご飯

ここはありさんが山にクライミングに行った時に来たことのあるみそカツ屋さん。

カツ屋さんだけど「さくら丼」というのが目に入り注文。

これが写真のごとく、分厚く切ったさくら刺しが丼一面に!
ご飯はどこにも見えない!!
\1100でした ( ^.^)_U お値打ち!!
さすが長野県。。。
画像


勿論、カツも単品で注文!これも肉だけで厚さ2cmはあろうか!!
衣も入れたら2.5cmか!?
食べ切れそうもなかったんで、pantaniさんの奥様に手伝ってもらいました。

ありさん、pantaniさんは「わらじトンカツ」なるものを注文
どうせ、「叩いて伸ばして大きくしたんだろうな」
と思ったが大間違い!
普通のカツと同じ厚さで、一切れでその辺のカツやの1人前ぐらいありそうでしたが、
みんな完食しました〜

そういえばっ
もう一つ気になったのがありました!
「はちのこ丼」

おばさんに「それって何ですか?」聞いたら
「蜂の子供の小さいのを醤油で煮たドンブリです〜」
「あっそっ、それはいいや・・・」
<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
王滝後、どれだけ、痩せたかな〜っと思いましたが、「わらじトンカツご飯大盛り」+「馬煮込み」で、王滝の消費カロリーを大きく越えたみたいです〜!(^-^)/次回は、「王滝」+「はちのこ丼」に挑戦しましょ〜ね!(^o^)(^o^)(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/06/05 00:41
さくら美味しかったですか?
揚げ物好きフリークにはわらじトンカツは心惹かれるものがありまする(^^;
achisi
2007/06/05 00:44
パンターニさん
「はちのこ丼」と「イナゴ丼」
どっちが美味しそうですか〜?
uz
2007/06/05 00:47
achisiさん
郡山のわらじトンカツって学生時代食べましたか?
あそこのは、叩いて伸ばしてあったけど、ここのはそのままの厚みでした。
味も長野なんとか豚を使っているって書いてあったけど、美味しかったよ!
uz
2007/06/05 00:50
いや、話には聞いてましたが郡山のは食べてません。
じゃ、9月の王滝に出ていただいて、わらじとんかつ食べに行きますか!(笑)
achisi
2007/06/05 14:18
none
HsvsRsvsesv
2009/09/05 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊那のさくら丼 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる