オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎グルメ

<<   作成日時 : 2007/07/17 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

15日は学会のため長崎へ

台風4号が来ているのが、15日早朝はまだ中部地方にいるので、
羽田からは問題なく飛び立ったが、関西付近発着の飛行機は軒並み欠航。

さて、長崎では昼で公務は終わり。
S君と市内観光をするため、駅の観光案内所に行く。
半日観光バスなどがあるがうまく時間が合わない。

よく見るとレンタルサイクルがあったので、聞いてみると電動らしい。
ローディーとしては電動になんか乗るのは「恥」なので、結局歩いて廻ることにした。
大体、3時間半で平和公園以外のほとんどのスポットを回りホテルに到着。

シャワーの後、
本題の今日の夕食「オコゼ料理専門店:小笠原」へ向かう

画像

胃袋の酢みそ和え
画像

皮の湯引きポン酢あえ
画像

肝刺し
画像

薄造り
画像

あら炊き
画像

トラ子
画像

唐揚げ
画像

可哀想なオコゼ君
画像

そしてこの後、ご飯が付くのですが
ご飯は食べないで、チャンポンやさんへ
画像

画像

まだ8時30分!そしてお次は、
ちょっとお姉ちゃんのところで一杯
そして、最後に一口餃子
画像

あー、今日一日結構歩いたけど倍くらいのカロリーを摂取しただろうな・・・

で、翌日は二日酔い気味、
昨日行き損ねた「平和公園・原爆記念館」に行って
画像

長崎最後の食事、またチャンポン
画像


これで終わり〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
9割方、行かない方向で考えていました(^_^;)
餃子が一番おいしかったカモ。
achisi
2007/07/17 17:54
幹事長、
食い過ぎでやんす。
Bee
2007/07/17 20:08
これは、何処のグルメツアーですか?(^o^)(^o^)(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/07/17 22:07
台風を飛び越して行ったのですね。食欲は自然のPowerをも上回りましたか。おばさんが、平和公園のすぐそばに住んでいて、ガキのころよく遊びに行ったもので懐かしくなりました。しかし、文明堂のカステラは・・・?
kkbike
2007/07/18 00:48
achisiさん
確かに。あそこは有名店らしいよ!
http://www.houuntei.jp/

Beeさん
帰ったら1kg増えてました!

パンターニさん
勿論、新宿です??

kkbikeさん
広島より下は「文明堂本舗」、上は「文明堂」で会社が違うそうですね。
初めて知りました。

uz
2007/07/18 01:54
長崎は坂が多いので電動自転車なんですね。以前、ギアなしの小軽折りたたみ自転車で大村から長崎まで行きましたが坂ばかりで結構辛かったです。しかし、食べ過ぎですよね〜。(笑)
あり
2007/07/18 04:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎グルメ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる