オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京HC下見

<<   作成日時 : 2007/07/26 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8/19に行われる東京HC下見に
teamのありさん、Tさんと行った

距離は約5km、高低差約400mというレース
距離は短い

Tさんと先に到着、ありさんは渋滞のため少し遅れるとのこと

今日はHC用にゲットしたレイノルズKOM1040g+TUFOエリートジェット160g×2
をセット

Tさんと1本目をアップの目的でスタート

漕ぎが異常に軽い
車輪が軽いとこんなにも違うのか? というほど

路面は荒れていて、小石も浮いている
日陰に行くと苔が生えていてトルクを駆けるとスリップする

かなり注意が必要だ!
と、思っている間もなく
1.5km行ったところで後輪が「プシュー」
パンクした、
見るとトレッドとサイドの間に小石を咬んでサイドウェオールが1mm裂けている

いきなり戦意消失!
予備のタイヤは携行していない、スペアホイールは車にあるので
そのまま下山
シューズを脱いで裸足でジョグして30分かけて下る

本番のレースは1本目は計測に関係なく45分以内に登るということだが、
これは、路面が悪く全員に試走をして貰うためのようだ、
レース当日は1本目はクリンチャーでパンク修理道具を持って
登ろう!
そうしないと失格になってしまう

下って、予備のホイールに交換してスタンバイしているところに
ありさん到着

3人でスタート
ありさん
あっぷのはずなのに早い!

中盤で見失うなう
タイム26分・・
ありさん19分台

あー
やっぱりこんな差があるんだな〜
でもヤビツでも同じ+35%
全然差は変らない・・・
情けない

ありさんはそれからもう1本して
雨が降ってきたので
撤収した

スタート地点
画像

1.5km地点
画像

パンクしたタイヤ
¥8000で」1.5kmしか走れなかった!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
8000円だと軽自動車用のタイヤ2本買えますよね〜。
なんでこんなに高いんでしょう。
ゴムの量は自動車用タイヤの何十分の一?
何百分の一?
achisi
2007/07/26 22:40
achisi さん
その通りです、貨幣価値がわからなくなります。
カーボンフレームだけで40万!
立派なモーターサイクル買えますね!
uz
2007/07/26 23:30
40万あれば、中古車だって買える〜っ。
achisi
2007/07/27 14:00
パンクは大変でしたね。8000円ももったいないです。私も軽量タイヤを散々パンクさせたのでもう軽量タイヤはやめました。(笑)
あり
2007/07/27 20:28
uzさん、おつかれさんで〜ッス!(^-^)
自分は、T−UFOのS3を使ってますが、レースを中心に、3年使ってますが、まだ、パンクしてくれなくて、とうとうゴムの部分が、無くなってきました〜
ま〜運が悪かったですね〜(^-^)
成瀬のパンターニ
2007/07/27 22:22
ありさん
東京HCのコースは荒れてますね!
今のタイヤ剥がすのもったいないので、
パンク修理できるクリンチャーにします

パンターニさん
最近王滝以来、パンクしまくってます〜
uz
2007/07/28 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京HC下見 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる