オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波6耐

<<   作成日時 : 2007/07/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

筑波6時間耐久にチームで行ってきました

去年4時間耐久に男女混合3人チームで出走し、いきなり3位に入賞したので、
2匹目のドジョウを狙いに6時間にエントリー

7:30の受付の時雨が降ってきたが、レース開始時はやんで路面も乾いていた

今回は前回のメンバー+初レースの同級生の4人でエントリー

予定はまず私がスタートからトップ集団で行けるところまで行って、
その後45分前後で交代して1人2パートをする予定。

ルマン式みたいなスタートで、コースサイドに並びスタートする。みんなコースの中央へ向かっていくところを、1テンポ遅らせてコース端を直線的にスタートし、うまくトップ近くまで行けた
画像


スタート後トップ集団を維持していると、30分経過したところでトップが急にペースアップ
集団がばらけた
結局、トップチームは最初から30分交替で、ピットインするためにペースを上げて、交代したようだ。

このペースについていったために60分は走る予定だったが、持たずに40分で交代して
1パート目はお役ご免、第2走者へ

曇ってはいるが蒸し暑いのでみんな予定の45分は走れず30分で交代
ということは、2交代ではダメなので、30分で3パートをする作戦に変更

最後のパートだけは走る順番を変えて、私が最後ゴールまで40〜50分走り追い上げる事になった

最後の私のパートでは、6人ほどのペースの速い集団ができて
「廻してこのまま行きましょう」
ということになり40km/hオーバーアベでゴールまで走りきった。

うまくローテーションして・・・
画像


で結果は、クラス5位(4時間の時は8チームだったが、今回は同じカテゴリーに出走したチームが40チームくらいあった)
総合30位(約200チーム中)
天気ももったし、怪我もなく上出来な結果だったと思う!
皆さん、お疲れ様でした〜

こっちに帰って、居酒屋でお疲れ様会です!
レース初参加のT君に奢ってもらっちゃいました〜
ご馳走様でしたヾ(^v^)k
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
来年、リベンジですね〜。
もっと頑張らなくっちゃ(^^;
achisi
2007/07/30 22:21
お疲れ様でした〜。usさんもかなり頑張ったみたいですね。しかし魚がおいしそうです〜。(^o^)(^o^)(^o^)
あり
2007/07/30 23:04
achisiさん
やっぱり「坂」の克服しかありませんよ!
uz
2007/07/30 23:04
ありさんも
勝山お疲れです、でもめちゃ遠いですね。
今週の枝折が近く感じますね。
uz
2007/07/30 23:10
幹事長のページは、レースの写真を先にみるより、スクロールして食べ物の写真をまずチェックしてしまいます。
Bee
2007/07/31 09:34
筑波、お疲れさんです!(^-^)/
ん〜取り合えず、キンメが食いたくなったな〜(^-^)
成瀬のパンターニ
2007/07/31 22:21
刺身、串焼き、煮魚・・・どれも大好物です。最近、美味いもの食ってないなー。頑張って走った後だから美味しいんですよね。私も、頑張らねば・・・
kkbike
2007/08/01 02:42
パンターニさん
きんめ美味しかった〜ですよ

kkbikeさん
近いうちに一杯行きますか!

uz
2007/08/01 13:30
行きたいですね。一杯。近いうちに。
kkbike
2007/08/02 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑波6耐 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる