オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕込み

<<   作成日時 : 2007/07/06 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

明日は自転車チームARIの焼き鳥BBQがありさん宅である

チーム員も増え今や20人
明日はその2/3が集う

ここ1年使ってなかった焼き鳥台をきれいにして、備長炭を確認する
備長炭でも等級があり、焼き鳥に合うのは細めの炭が合う
細小丸、中細小丸、太小丸、更に特1だとか特2だとか、いろんな種類があるが
とにかくいい炭は灰も出ないし、長持ちする

明日の鶏のでどころは
千葉県水郷の近くの地飼いの鶏
特に銘柄鶏ではないが、ジューシーで美味い
注文して冷蔵で送ってもらったので、昨日ばらしたばかりのもの

ほとんどは刺してある物を頼んだが
いくつかは、素材で頼んで、今仕込みました

明日は焼鳥屋のオヤジになるけど、
木○さんとのバトルもしなければいけないしな〜

−−−−−−−−−
なんだか解りますか〜??

普通はまるのまま焼いたのが多いです
画像


居酒屋の定番の揚げ物です
画像


焼き鳥の定番ですが生で焼くところは殆どありません
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!おつかれさまです!(^-^)早く食べたいな〜(^-^)Sさんも楽しみにしてるみたいです!
成瀬のパンターニ
2007/07/07 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕込み オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる