オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山1周

<<   作成日時 : 2007/08/13 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年夏休みの恒例になった、富士山1周に、今年も行った

3年目なので今年は自走で行こうと思ったが、この暑さだし、
今回は自転車を始めたばかりの同級生のT君も一緒なので、御殿場まで車で行って御殿場スタート。

天気予報は晴れ−曇りだったが、8時に御殿場をスタートして篭坂峠につく頃には雨が結構降ってきた。

雨の支度はしていないので、ちょっと雨が弱くなるのを待っていたが、止みそうな気配がないので出発。別荘地を抜け河口湖の道の駅に近くなる頃には、雨も上がり薄日が差してきて、ジャージも乾いてきた。

朝霧高原を過ぎるまではそんなに陽は出ていなかったが、だんだん本来のぎらぎらの太陽が・・・

人穴のミルクランドでランチ。
ここで焼いたクリームパンとアイスクリームを食べてしばし休憩。

この後、白糸の滝から十里木高原まではアップダウンが続き、この暑さで結構堪える。

この区間は35kmだが、コンビニなどがないので小休止を一度いれ、2時過ぎに御殿場に戻ってきました。
実走4:30 106kmでした

T君は100km走ったのは初めてだし、山もほとんど登ったことがないのだが、よく完走できたと思う。
元々体育系で体力はあるので、どんどん早くなるだろう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜。
次回に行くときは第2回ツール・ド・富士ですね。(^o^)(^o^)(^o^)
あり
2007/08/15 19:51
今度はDNFしないようにがんばりま〜す
uz
2007/08/16 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山1周 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる