オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根旧道で芦ノ湖へ

<<   作成日時 : 2007/08/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は今週末の東京HCに備え、昨日に続き山方面に行こうと考え、

結局今まで一度も走ったことのない箱根の旧道を登ることにした。

湯本まではいろいろなコースでいけるが、今日のメンバーは昨日と同じI君、T君と行くので、楽な海岸線の1号線で行くことにした。

朝8時に海老名を出発。
昨日と違って、太陽はぎらぎらで「暑い!!」

約1時間30分で湯本に着いたが、このお暑さですでに水分は500ml×2を補給。
コンビニで、アイスクリーム・プリン・ドリンクを補給しいざスタート。

13kmで700mの登りだからヤビツ位だろうと思っていたが、
大間違いだった!

温泉街までは渋滞で日射し+車の熱気で体感は40度以上!

湯本駅手前の橋を左に曲がって温泉街に入る。
いきなり15%の勾配が。。。
1/3位までは木陰でよかったが、その後は日射しが直接あたる

暑さに耐えきれず、1/2位のところで休んでしまった。。。
その後は休める坂もなく、七曲がりへ
ここでも足が止まる、水を頭からかけ再スタート

暑さがあるとはいえ、旧道がこんなにきついと思わなかったなぁ!

画像
旧道と新道の交差

画像


何とか峠をクリアして芦ノ湖湖畔に到着
ここで、山菜冷やしうどんで昼食

画像


下りはあっという間に下り、海岸線は追い風で快調に1号線を平塚へ
産業道路で北上し、海老名に4時に到着

着替えた後、早速、ガソリンとカロリーを補給しに「大上ホルモン」へ
生が美味い! 
ホルモンも美味い!!
体を動かした後のビールと肉は最高

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
走るために食べるじゃなくて、食べるために走る?どっちでもいいですが、綾瀬のこのホルモン屋行って見たいんです。
あーうまそう。
Bee
2007/08/16 12:33
Beeさん
「食べるため」ですよ!?
「衣食住たって・・・」って言葉もあるしね
uz
2007/08/16 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根旧道で芦ノ湖へ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる