オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽量化パーツ

<<   作成日時 : 2007/09/14 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

あざみヒルクラに向けてバイク軽量化計画

ヤフオクにて
シートポスト:KCNC Ti-Pro 新品\9000 
サドル:AXlightness SL-S 中古\15000
をゲット!!

サドル:58gって書いてあるけど実際は69g 11gって言うけど2割近く違う!!
画像

体重制限70kg
画像

シートポスト:350mmで149gだったものを、270mmにカットして125g(もっとカットできるが・・)
本体はスカンジウムでTiはボルトだけ
画像

合計183g
画像

これでも十分軽いんだけど
画像

160gの軽量化!!
 これでタイムが上がるととは思えないけど、気持ちの問題です〜
ほんとは自分の体重軽くするのが、タダで効果的なんだけどね・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
11g分だけ、慎重に
削ってみたらいかがですかぁ?
achisi
2007/09/14 13:39
それは無理〜
シートポストあと3cm切ればその位かな。。。
uz
2007/09/14 14:28
ちょっと待って〜
計算が合わないなぁ・・・
uz
2007/09/14 23:15
AXライトネスのスプリントを使ってますけど、実測は、同じくらいですね〜お尻に挟む感じで、自分には、合ってるんですよね〜(^-^)
uzさんに合わなかったら、1万円で、引き取りますよ〜!(^o^)/
成瀬のパンターニ
2007/09/14 23:57
パンターニさん
サドルはお買い得だったですかね?・・・
uz
2007/09/15 10:01
絶対、お買い得だったとおもいます〜(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/09/15 12:01
いよいよ北の大地でのレースですね!
思いっきり、
頑張って来てください\(^o^)/
achisi
2007/09/15 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽量化パーツ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる