オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツールド北海道:ロードレース

<<   作成日時 : 2007/09/16 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝5時起床、雨は上がっているが路面は濡れている
食事のあと集合地点の大滝町へ移動

私は中級36kmでエントリーしているので、更にバスで道の駅:フォレスト276まで移動
コース路面は乾いているので一安心

1番目ざして!
画像

コースは全長36kmで、スタートから5kmが美笛峠までの登りで、ここが最初の勝負どころ
画像


さあ、スタート!
最初は緩い登りだが、集団だと登りには感じない
峠前の登りで集団は1列に

足が廻らず集団の最後方になってしまい
10m程前走者と離れてしまう
ここで、ちぎれたらレースは終わりだ!
これじゃ、なんのためにヒルクラやってるのかわからない

前ハンもって呼吸を楽にして漕ぐ。。。
だんだん差が縮まって来たぞ
峠のトンネルではやっと集団に追いついた!
ふ〜 一安心だ・・・

ここからは約10kmの豪快なダウンヒル
スピードは70km/hオーバー!!

対向車線は所々で規制していて車はストップしている
その車の窓から、声援が聞こえる
気分はツールの選手!
気持ちいい〜

2つめのトンネルを抜けると支笏湖畔にでる
ここからは緩いアップダウンが続くが、トップ集団は20人くらいで変わらず推移
正直言って集団に食らい付くのが結構いっぱいいっぱい/(-_-)\ ~

20km経過したところのピークからは
何度かトップにでてみるが、あまりローテーションにはなっていない

30kmのピークまでは、みんな牽制しあってなかなかペースアップしないが、
ゴール前の3キロからは集団のペースもアップ
ゴール前500mのところが登りになっているのでここが勝負所だろう

その登りが見えてきた
みんな臨戦態勢!
登り始めたところでみんなダッシュ!
私も負けじとダッシュ!!
前では2人が抜け出ている

登りも中盤のところで
前の外人選手がいきなり失速
お〜おかま掘っちゃう!!!!
そしてブレーキ。。。
思わず「アホ〜!」

加速し直すももはや手遅れ
15位でフィニッシュした

悔いは残ったレースだが、トップ集団でゴールができたことは収穫だった

画像
中級ロードの結果

画像
前日のTTとロード、クリテリウムのステージレース(B)の順位では、なんと8位にになっている
(TTはDNSだがノータイムでも規定のタイムがもらえたため、ラッキー!)

画像
支笏湖のゴールでみんなと
画像
支笏湖




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
下り70オーバーって凄い勢いですね!
リザルトの平均時速も40オーバーしてるから、
「なんじゃ〜!すごいな!」って思ってました。
そうそう、公式HPでのチーム名が笑えましたデス(^^;
achisi
2007/09/18 13:58
achisiさん
レース中はメータなんて見ないので気がつかなかったけど、あとから気がついてびびりました。。。
uz
2007/09/18 18:52
最初の登り、きつかったでしょ〜ね〜(^o^)
ステージレース、ホント楽しそうだな〜(^-^)

成瀬のパンターニ
2007/09/18 22:52
パンターニさん
斜度はないけどレースモードはまた違いますね。。。
来年は行きましょうね!
uz
2007/09/18 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツールド北海道:ロードレース オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる