オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 椿ラインで大観山へ

<<   作成日時 : 2007/09/02 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

富士チャレが近づいてきたので、そろそろロングの練習をしなくては。。。

この前は旧道で箱根を登ったが今回は椿ラインでのぼえることにした
椿ラインは初めて、約20kmで950mの登り、約5%の勾配

後輩のT君と共に6:30自宅を出発
一路湯河原へ

天気は曇なので涼しく快調に走る
9:30湯河原到着
マックでエネルギーを補給し
さあ、大観山へ
画像
画像


奥湯河原の温泉までは緩斜面
そこを右折してから勾配が急になってくる
けれど、旧道に比べたら緩急があって格段に走りやすい。
自分好みのタイプの坂だ

日曜なのでバイク族が多くうるさい、事故もあった
後半右膝が痛くなってきたが、順調に走り大観山に到着
画像

ガスも出ていて肌寒い、小休止してウィンドブレーカーをきて芦ノ湖へ
さすがに観光客が多い
画像


宮ノ下経由で帰ろうと思ったが、膝の調子がイマイチなので
そのまま旧道を下る事にした、
あっという間に旧道を下り小田原でランチ(冷やし坦々麺(もうちょっとピリ辛がいい)して、
追い風に乗って、一路自宅へ・・・ 約180km
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました。
さすがに帰宅後は爆睡出来ました。
筋肉痛も無くいい感じですが、
自転車に乗りたいとは思いませんでした(^^;
achisi
2007/09/03 20:00
海沿いを走って、つばきラインから大観山コースは、私のお気に入りコースのひとつです(^^;;
今度はご一緒しましょ〜
kagami
2007/09/03 20:47
uzさんは練習に行ってもグルメなんですね〜。(笑)
あり
2007/09/03 23:59
achisiさん
最近は坂は嫌いじゃないです。
同じようにがんばりましょう。

kagami さん
今度誘ってください。
ちなみに、帰りはどういうルートで帰るんですか?

ありさん
マックとラーメンじゃグルメじゃないですよ!
今度、チーム練習で追い込みツアーじゃなくて、グルメツアーしましょう!!
uz
2007/09/04 00:03
昔胃腸薬の宣伝で”食べる前に飲む”ってありましたが、uzさんは”食べる前に乗る”ですね。

ホルモン食いたい
Bee
2007/09/04 07:45
食べてから乗るか
乗ってから食べるか
まあ、どっちでもいいや。。。
uz
2007/09/04 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
椿ラインで大観山へ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる