オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人 & どぜう

<<   作成日時 : 2007/09/08 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一年に1回の野球観戦

同級生がドームの巨人戦に誘ってくれた
大体、1年に1回誘ってくれる
伝統の巨人−阪神戦
しかも、首位攻防戦!
画像


特に野球が好きなわけではないが、その雰囲気が好きだ
つまみを食べながら、生ビールを飲む
ビール嬢はあっちが可愛い、いやあっちの方が可愛い!
などと、他愛もないことを言いながら野球を観る?
誰が守ってようが、打ってようがあまり関係ないが。。。

同級生とドームに来るホントの目的は、
その後の「食べる+飲む」が目的!
野球観戦も早々にドームをでる

今日の「食」は「駒形どぜう」

本店は浅草だが、渋谷に支店がある
センター街の一番奥にあるが、さすが渋谷!
いるわいるわ、ギャルが!!
横目で見ながら店に入る
画像

どぜうは「丸」と「開き」があるが、注文は当然「丸」
画像

これに、おかわり自由のネギをのせ、
画像

画像

ゴボウをのせて火にかける
画像

どぜうがなくなったら、タダ!のネギをのせて卵でとじると、さらに一品できあがり!
画像

超ヘルシーです!!

渋谷に来たついでに、台湾料理の老舗;麗郷にも行ってしまった
定番料理:腸詰めとシジミニンニク炒め
後輩のS君はこの汁でご飯を一杯食べる
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うっ!美味そう〜。
ハシゴしたんですか・・・。
そりゃ、飲みすぎるわけだ(^^;
achisi
2007/09/09 23:03
achisi さん
そんなに飲んでないですよ!
12時前には寝たし。。。
シジミたれご飯食べたかったでしょう
uz
2007/09/10 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨人 & どぜう オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる