オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム練と神様のお告げ

<<   作成日時 : 2007/09/09 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は久々のチーム練

予定は伊勢原〜大井松田〜足柄峠〜明神峠〜三国峠〜アザミライン〜大観山〜湯河原
おおよそ200kmになりそうだが、完走できるか?

東名厚木バス停の駐車場(タダ)に車を停めて、伊勢原駅に7:00集合

スタートして小田厚の側道を走るが、のっけから40km/h+のハイペース
更に大井松田に抜けるのに小さな峠を2つ越すのだが、
心拍は100%越えるばくばく状態
画像

昨日は12時前にねたのだが、朝方3時頃から目が覚めて寝不足なのが影響しているようだ

大井松田のコンビニで小休止
「うっ」という状態で気持ちが悪い。。。
ここから、足柄峠が越せるかどうか心配になってきた・・・

何とかスタート
足柄峠の登りは最初から一人旅
飲んだスポーツドリンクが逆流してきて、飲み込んだり吐き出しながら登る

途中、何度も休んでしまった
ちょっと無理そうなので、峠にもう着いているだろうありさんに携帯で連絡しようとしたが、圏外表示!
上まで行くしかないか・・・

何とか峠に到着
皆に待たせてしまって申し訳ない
これ以上はちょっと無理そうなのでここで失礼することにした。
といっても、帰りも約50kmあるけど・・・

峠で暫く座り込んでいたが、そういえばちょっと下った所にバス停の東屋があったので、そこで横になろうと思い、2kmくらい下って東屋で横になっていたら、
「パンっ!シュー」なんだ、なんだ!!
起きてみたら前輪がパンクしている
よくよく見ると、タイヤがリムから外れているではないか

今回のタイヤは来週のツールド北海道に使うために、新品のタイヤの皮むきをするために昨日組んできたものだ。
どうやら、チューブが噛んでいたらしい
ここまで50kmもったのも奇跡に近いが、停まっているときにパンクするのはもっと奇跡だ!

あのまま、みんなと走っていたら下りでバースト−−落車!
考えただけでも恐ろしい・・・

気持ち悪くなったのも神様の「お告げ」だったようだ
神様ありがとうございます


暫く休んで再スタート、大井松田から秦野に抜けようと思ったが、道を間違えて小田原へ行ってしまい、1号線を走って大磯から秦野へ向かう。
このころには体調も復活していて、小田厚の側道を向かい風ながらも35km/hで快調に走り厚木に帰り着いた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。足柄峠に登ってきたときには顔が真っ白だったので心配していました。おまけにパンクとは。。。でも不幸中の幸いでしたね。(^o^)(^o^)(^o^)
あり
2007/09/10 19:43
昨日はお疲れ様でした。下ってる最中でなくてよかったですね(^^;

今後とも宜しくお願いします。http://uc-challenge.cocolog-nifty.com/blog/
UC
2007/09/10 19:52
ホントに真っ青だったので心配してましたが、帰りは調子が良かったようで安心しました(^-^)
イトイの件はありがとうございました!
kagami
2007/09/10 20:41
ありさん
UCくん
kagamiさん
結局追い込み練でしたね〜
ありさん+kagamiさんが先頭では、最初から決まってましたね。。。
今度は体調万全で!

uz
2007/09/11 10:55
確か?ゆっくりサイクリングのグルメツアーの予定でしたよね〜(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/09/12 21:22
パンターニさん
それがそうなった試しがありますか〜・・・???
uz
2007/09/12 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーム練と神様のお告げ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる