オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水炊き仕込み−宴会前夜

<<   作成日時 : 2007/10/19 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

スープは完成です
最後に跡形もなくなった残骸を濾すと真っ白なスープのできあがり
冷えるとゼリーのようにプルプルになります
コラーゲンたっぷり!
画像


具は骨付きモモ肉とつくね
つくねは手作りが一番

もも肉の挽肉(胸肉じゃだめです)
画像

膝軟骨:食感が引き立ちます
画像

固く絞ったタマネギ、卵黄、味噌、調味料を入れてよく練ります
画像

できあがったミンチ
画像

ミンチを握り出します(空気が入らなくて締まったつくねができます)
画像

できあがり
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うふぁぁぁ〜・・・もう待てましぇ〜ん・・・
成瀬のパンターニ
2007/10/20 00:58
もうたまりません〜。食べたい。。。。
あり
2007/10/20 07:19
夜まで我慢。。。
ujz
2007/10/20 10:30
クゥワーーー!峠練習にも参加せず、夜からで申し訳ありませんが、いただきます。
合わせ・・・持参します。
kkbike
2007/10/20 13:15
kkbikeさんワイン美味かった!!
uz
2007/10/21 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
水炊き仕込み−宴会前夜 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる