オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁酒週間

<<   作成日時 : 2007/10/24 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

この前の塩原HCの時といい、先日の基地練といい、前日に酒を飲んでいい結果はない。

酒を飲むと、膨大な糖の浪費(アルコールが抜けきるまで燃やされて熱が出る)と脂肪合成が続き、
ついにグリコーゲン枯渇&低血糖に至ると「糖(炭水化物)を摂取せよ!」という指令を脳が出す。

その結果、筋肉のパフォーマンスが落ちてしまうと言うことらしい。

飲酒−アルコールを分解−肝臓のグリコーゲン分解−炭水化物減少−筋持続力低下

今週は富士チャレンジ200がある、去年は体調不良で140kmでリタイヤした。

今年はなんとしてでも完走したい!

目標は6時間、あわよくば女子の優勝タイム5時間30分(ちょっと無理か・・・)

と言うわけで、今週は土曜まで禁酒なのだp(^^)q

今日で3日目、まだ身体は震えていない。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
禁酒は辛いですよねぇ
ストレス溜めないようにして頑張ってください。
igutorio
2007/10/24 21:47
igutorioさん
ありがとうございます。
前回のあり邸宴会の後に体調崩しましたが、今回は大丈夫でしたか?
uz
2007/10/24 23:45
え〜!!
uzさんが禁酒なんて。。。
だから日曜日は雨マークなんですね。(笑)
あり
2007/10/24 23:57
アリさん
雨の富士はいやですね。。。
1コーナーからヘアピンまでが怖い!!
酒飲めば「晴マーク」になるかな?
uz
2007/10/25 00:00
そ〜か〜だから、雨マークなんだ・・・
成瀬のパンターニ
2007/10/25 11:14
私はFujiチャレ応援部隊なのですが、基地練後に肝臓の疲労破壊か?絶不調に陥り、4日間も飲んでいません。(と言うか、飲みたくなかった)これも、雨マークの一因か。今日は飲むかな?
kkbike
2007/10/25 12:27
パンターニさん
kkbikeさん
みんな私が「禁酒」するから、雨になるって言うので、今日は「生」を一杯飲みましたよ!
これで雨は避けられる?
意思が弱いんじゃなくて、雨は危ないので自分を含めてみんなのためです、、、
uz
2007/10/25 22:37
UZさんが生を飲んだとたん天気予報が晴れに変わりましたよ!!
やっぱり禁酒のせいだったんですね。(^o^)(^o^)(^o^)
あり
2007/10/26 05:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁酒週間 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる