オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦半島一周

<<   作成日時 : 2007/10/11 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は三浦半島一周へ
思ったほどアップダウンはなく、比較的楽なコースでした
LSDで距離170km

って、本当の目的は三崎のマグロです

境川CRの終点でS君と8時に待ち合わせして海岸線へ
そして、鎌倉から横須賀にまわり、観音崎経由で三崎へ向かう
画像

画像

三崎には11:15に到着
テレビなどでも有名な「くらば亭」に到着
画像

店の中はこんな感じ
カウンターの上にある、金目/魚の唐揚げが気になります
画像

マグロの皮と白子の酢の物¥500
皮はこりこりでふぐ皮を厚くした感じでちょっと生臭い、白子は湯引き
画像

マグロの血合いのカルビ焼き(下のレタスで巻いて食べます)
これが今日一番のヒット!言われなければ「肉」といわれてもわかりません
画像

ダツの煮魚+刺身定食¥2000
魚自体は白身だが脂がのっている。でも、煮付けだから美味しいのかも・・・
刺身は赤身・鰯・金目で活きは最高 もうちょっと量があればいいけど
画像

(ダツ目・ダツ科(Belonidae)に分類される魚の総称)
画像

いろいろなメニューがありました
今度は、飲みに行ってつまみを色々たのみたいなァ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜、ロング+グルメ!!
このお店は私も良く行きました(^^;;
マグロづくしの料理、美味しいですよね!
kagami
2007/10/13 00:08
kagamiさん
大和から横須賀までのあの距離自転通してたんですね〜
さすがです〜!!
uz
2007/10/13 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
三浦半島一周 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる