オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひたちなかレース2日前 チーム練DNS 湘南ランチ

<<   作成日時 : 2007/11/23 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜はバイクナビひたちなかエンデューロ:2+3時間キングオブエンデューロに参戦する。

今週は日曜のキチ練以来ローラー台をやっただけで、自転車には乗っていなかったが、今日はキチ練の予定だった
が、予定が変わってしまい、キチ練にはDNSになってしまった。

参加者はそうそうたるメンバーなので、かなりハードな練習になるんだろうなと予想していたのだが、日曜にレースを控えている身としてはDNSでかえって良かったのかも・・・・???

と言うことで、時間が空いて気温が上がってきたところで逗子にランチに

来月から禁漁になる「生しらす」を食べに、いつものゆうき食堂に行くことに、

行く途中、
江ノ島の「しらすや」、海岸沿いカレーの「珊瑚礁」、イタリア料理の「アマルフィ」は連休と言うこともあり、長蛇の列だった。

ゆうき食堂に着いて頼んだのは
「生しらす+地ダコ刺身2点盛り定食¥1000、相変わらずタコは足が3本ついてきて、ハサミできる。相変わらず量が多い
画像


もともとこの店はラーメン屋だったのだが、いつからか刺身系が安くてブレイクした店だ

周りのテーブルでは「シナソバ」を注文しているお客が多い

まだ食べたことはないのだが、スープは透き通ってて、多分さっぱり味風!

今度頼んでみよう。。。

帰りがけに七里ヶ浜のファーストキッチンでコーヒーをして、

湘南台の「イイダ牧場」へ

お目当ては冬限定バージョン「ラフランス」のジェラート

ついたらメニューにはあったのだが、「すいません売り切れです」!

行った時間が遅かったので、jこんどは早めに行ってみよう、、、

頼んだのは「ココア+クリームチーズ」
これも美味しかった
画像


帰りがけに思うのは、
キチ練のみんなはどうだったのかな?

特にariさん、、、日曜は同じひたちなかソロに参戦だけど???

あの面子で、おとなしく出来るわけないよな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
近日中にしなそば、レポートします。逗子って結構穴場なんですね。
kkmnbike
2007/11/24 01:37
kkbikeさん マグロソースカツ丼もね!
uz
2007/11/24 01:42
あいかわらずグルメサイクリングですね〜。(笑)キチ練はメカトラのおかげで後半は監督をやっていましたから大丈夫です。(笑)
あり
2007/11/24 07:20
今度「ゆうき食堂」行ってきま〜す!
kagami
2007/11/24 08:26
ありさん
それは良かったです〜

kagamiさん
生シラスは12〜3月まで禁漁ですよ!

uz
2007/11/24 08:56
またまた、食い過ぎですよ(笑)
Bee
2007/11/24 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひたちなかレース2日前 チーム練DNS 湘南ランチ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる