オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大観山

<<   作成日時 : 2007/12/02 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

9日は今年度最後のレースがある。
昨日はチームのキチ練があったが、仕事でDNS。
ちょっと追い込んでおきたいので、チームのK口さんと同級のT君を誘い走りに行くことに。

9時に境川SC終点に集合。その時の天気で行き先を決めましょうと言うことだったが、
当日は気温が上がっていい天気になるそうなので、大観山に行くことになった。

K口さん先頭で海岸線を走る
時速38km+前後で結構いいペース

小田原のコンビニで小休止して「湯河原までは有料道路で行くんだよね?」
と聞いたら、「練習で来たんだから、旧道で行きましょう」
まあ、確かに。
「たいした坂ではないからフロントはアウターだよ」と。

海岸線で旧道に右折、暫くして登りのところでK口さんをパスして「お先に!」

K口さんはすぐには反応できずにしばらくは先行するも、旧道残り1/3位のところでパスされて、追うも距離は離れるばかり。
まあ、実力差があるからしょうがないか。
T君は坂に弱いので早々にちぎれたみたい。

湯河原のコンビニで2回目の小休止
聞いたらK口さんはフロントインナーを使ったって言っている。
ん〜、うのみにしてアウターだけで来たんだけどな・・・

ここからは大観山まで20km
T君は坂が弱いので、先に出発
K口さんとストレッチ後にスタート

椿ライン入口の右折までは温泉街を通るほぼストレートの登り
中盤までK口さんの後に付かせていただく

ペースが合わないので、パスして登る
ちょっとして、先発のT君をパスし、右折して椿ラインへ入る

暫くして後を振り返るとK口さんが後に、
程なくしてパスされる、中央分離帯があるところの手前で、再度抜くがすぐに抜き返されて、そのままズルズルと。。。

真鶴の旧道で脚を使いすぎてしまったので、もはやここまで。
腰も痛くなってきたし、後はゆっくりと登る。

途中の展望駐車場からK口さんが様子見で引き返してきた。
余裕で再び登っていく。
何とか大観山に到着。
いやー疲れた。腿は既に筋肉痛。
走っていて筋肉痛になったのは初めてだ。
画像


休憩所で珈琲を飲んで身体を温め下山。
風がかなり出てきて寒い。
下りは風で進路がままならないので、ゆっくり降りる。

温泉街の「魚繁」で遅めのランチ。
昼定¥1580のホタテ焼が品切れで、サザエの壺焼きに
焼き魚が、ブリに変更になりました。
画像

画像

画像


2時半過ぎ出発、暗くならないように帰りを急ぐ
各自帰宅後、綾瀬の居酒屋に再度集合して一杯!
いや、いっぱい飲んだ!
帰ってからは風呂に入って爆睡しました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた大観山ですね(^-^)
でも寒そ〜!!
今週末の忘年会、楽しみにしてます(^0^)
kagami
2007/12/03 22:11
もう寒くて、来春まで山には行かないでしょう。でも、一杯には行きますので、お誘いください。
kkbike
2007/12/04 00:12
kagamiさん
大観山は寒くて大寒山でした〜
忘年会は爆発しましょう!

kkbikeさん
そんなこと言わずに行きましょう!
もうちょっと前半を抑えて登るので、、、
uz
2007/12/04 00:20
お疲れ様でした。やっぱりグルメサイクリングに練習後は打ち上げだったんですね。(笑)
あり
2007/12/04 05:07
飲むために上る。
いいなぁー。
Bee
2007/12/04 08:13
ありさん
結構追い込んで行ってきました〜

Beeさん
この年で運動せずに飲み食い放題だったら、一発で病気ですから。。。
uz
2007/12/04 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
大観山 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる