オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元祖メガ! マグロソースカツ丼

<<   作成日時 : 2007/12/27 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

逗子小坪漁港のゆうき食堂の名物「マグロソースカツ丼」

一度は食べてみようと思っていたが、その迫力に圧倒されまだ食べたことがない。

今日は意を決し、朝飯を抜いていざ逗子へ

11:30「に到着。平日なので客は少ない。
マグロソースカツ丼」¥880を注文する。

「お待ちどうさま〜」
うをっ!
す、すごい迫力
周りからも注目を浴びている
画像

カツがエベレストのようにそそり立つ、
ご飯は全く見えない、、、
どこから箸を付けていいのか・・・

途中からでは崩れてくるので、てっぺんから食べる

4個食べたところでエベレストが富士山になった(笑)
ここで、やっとカツをどけるとご飯を食べる事ができた

カツはなんと10個!も入っていた
味はからっと揚がっていて、ソースもさっぱりしていて意外?にも美味しかった。

ご飯は残したけど、カツは完食しました。

たかだか70km走ったくらいでは、このカロリーは消費できないだろうな。。。

皆もゆうき食堂に行ったら、挑戦してみてください!
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
これはすごい!
でもマグロなのでヘルシーですね。
今度、食べに行ってきます!
あり
2007/12/27 15:47
なんじゃ〜!こりゃ(^^;
コレは
絶対にチャレンジしに行かなきゃ!
achisi
2007/12/27 21:26
食べたい!!
今度行ってきます(^-^)
kagami
2007/12/27 21:59
奇遇ですなあ、実は私も今日ゆうき食堂に行ったんですよ。13時30分頃着きました。
私は、さしみの2点盛りを注文しましたが、びっくりする程の量でわさびとごはんが足りなくなりました!!おまけに温玉・納豆付き!!!恐れ入りましたです。
M.Mazo
2007/12/27 22:36
ありさん
とは言っても、所詮揚げもんですよ!

achisiさん
揚げもんフリークは是非食べてね

kagamiさん
一食の価値ありです。

M.Mazoさん
良く行くんですか?
私の丼には温玉、塩辛付きでした〜

uz
2007/12/27 22:50
どんぶり界の王様ですね。
ここのオーナーの目的はなんでしょう?(笑)
Bee
2007/12/28 12:19
まぐろソースカツ丼完食!
昨日(28日)昼過ぎに、天気が持ちそうなのでゆうき食堂に行ってチャレンジしてきました。
確かに量は多いのですが、最後は味に飽きがきますね。 ギャルそねは何杯くらい食べるのでしょうか。
ET
2007/12/29 10:01
やはりどう見ても一人で注文する気にはなれません。皆で行ってシェアして食べましょう。
チャーハンも凄いですよ。
kkbike
2007/12/29 11:22
Beeさん 
きっと目玉商品を置いて、宣伝のためなんでしょうね。

ETさん
食べましたか!
マグロメンチカツ丼とアンキモ丼も気になりましたが。。。

kkbikeさん
皆で行ったら宴会になってしまいそうです。
uz
2007/12/29 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
元祖メガ! マグロソースカツ丼 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる