オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 物見峠−ヤビツ

<<   作成日時 : 2007/12/16 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

JCRCの最終戦以来忘年会が続き、全く乗っていない。
飲み会の翌日は朝も起きれないのでローラー台もしてないし。。。

昨日も忘年会で飲んだため朝は起きれなかった、、、
本当は来週チームグルメツアーの下見に三崎まで行くはずだったが、起きたのは9時・・・

朝7時半に目が覚めるも起き出すことはできない、、、
昨日の後遺症が・・・

やっと起きたのが9時、食事も中々入らないのでコーヒーとゼリーで朝食
10時になって家を出る

さて、どこに行こうか?
出る時間が遅いし、天気もいいのでヤビツに行くことにした
と言っても、表ヤビツではなくて裏から

いつものように246から清川村を通り土山峠に向かう

途中、唐沢林道から行こうと思い
閉鎖されたゲートをくぐり、物見峠へ向かう
画像

この林道は今年初め通った時は落石が多くまともに走れなかったが、
今日は落石は除去されて走りやすい、
と言っても出だしの勾配はきつく最大は15%の傾斜がある

清河村を望む、ありチャンの家も見える?
画像

誰もいないので「熊」が出たら、、、と思いながら走るが、もう冬眠しているよな。。。
画像

物見峠を過ぎて下りにはいると、路面は濡れている
橋のところで水たまりが光っている!
おお、凍っている、、、
画像

気をつけて下って、更に登り
火打ち澤峠を通り、裏ヤビツに出る

途中、護摩屋敷の湧き水で水を補給し峠まで
画像

画像

さすがに、寒いのでローディーには上り下りを合わせて5人しか合いませんでした。

この時点で1:30 
今日は固形物を摂っていないので、お腹がすいて
ハンガーノックになりそう、、、

焦って秦野のラーメン屋で燃料補給して帰った

でも、さすがに1週間ぶりに走ると足が重い!!
身体は正直なのね。。。

帰りの246も辛かったです。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
私もバイク乗りましたが、久々のバイクでヤビツに行く気力がなかったです(^^;;
トップの写真変わりましたね。カッコいいですよ(^-^)
kagami
2007/12/16 21:20
ヤビツ本当に寒そうですね。来春まで行くことは無いだろうなー。今日はローラーのみで、ここ最近+4kg近く。正月の頃には、+6kg?
kkbike
2007/12/16 23:02
そろそろ、ヤビツは、走れない時期になりますかね〜(^-^)
成瀬のパンターニ
2007/12/16 23:04
ラーメンの写真はないんですか?(笑)
熊はまだ冬眠しませんよ。道志ではハンターがたくさんいましたよ。怖い
Bee
2007/12/17 10:30
kagamiさんもこちら方面に来てたんですね〜
ヤビツは寒かったです!

kkbikeさん
表ヤビツは日当たりがいいから天気さえよければ大丈夫ですよ。
2-3本行きますか!

パンターニさん
裏は凍結するので危ないですね!

Beeさん
ラーメンはありさんが言っていた東海大近くのみそラーメンを探したけど、分からなかったので、普通のラーメンやにはいりました。
写真あったけど、お見せできない理由があって載せませんでした(;^_^A

uz
2007/12/17 12:29
うちの裏山を登って行ったんですね。もうかなり冷え込んで来ているので下りがつらかったんじゃないですか〜。(^o^)(^o^)(^o^)
味噌一は東海大の南側の道路を走っていたらすぐに分かるんですけど。。。
あり
2007/12/18 07:59
ネットで見たら246沿いじゃないのですね、、、
uz
2007/12/18 09:57
味噌一はヤビツを降りてそのまま南下して比較的大きな交差点を金目方面(左折)に行けば左手にありまっせ。あ〜、久々に私も食べに行こ。
パチもんレーサー
2007/12/18 11:09
久しぶりにコメントします。
トップの写真が変わりましたね。
「オヤジの・・」とありますが、
とてもオヤジに見えないですよ。
最近寒いので風邪に注意してください。
ひひ
2007/12/18 12:15
パチもんレーサーさん
今度は是非行きます。
でも、もう寒いし・・・
uz
2007/12/18 12:44
ひひさん
お久しぶりです。
50過ぎればオヤジですよ!
お互い健康には気をつけましょうね。
uz
2007/12/18 12:45
ブログにアップしたプチ峠ツアーに是非行ってみてくださいな。(^o^)(^o^)(^o^)
あり
2007/12/18 13:44
今度行ってみますね!
uz
2007/12/18 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
物見峠−ヤビツ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる