オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海ガニ

<<   作成日時 : 2007/12/21 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は娘の公演を観るために神楽坂に行った

娘の、熱演をみて感激した後は、
一緒に見に来てくれた同級生のT君と、
その娘のAちゃんと

ネット検索した上海ガニの中華のお店に行った
「上海美味小屋」http://www.shanghaihouse.jp/

上海ガニは基本的に高く、大体一匹2000円はするのだが、
このお店ではコースで5800円。

本当にこの値段でこのコースが食べれるのか
半信半疑で行ってみました。

そのメニューは
■上海蟹の紹興酒漬け
■特選上海蟹の姿蒸
■上海蟹甲羅揚げ
■上海蟹と青菜のあんかけ
■豆腐と上海蟹のミソ煮込み
■上海蟹入りレタス炒飯
■上海蟹入り小龍包(2個)
■蜂蜜入りレモンゼりー

でも、
本当にみんな美味しかったです
このコースは1月いっぱいは食べられるそうです、、、

上海蟹の紹興酒漬け
生で食べたの初めてだけど濃厚で味噌が美味い!!
画像

画像

この味噌がうまいんだよなァ
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蟹は嫌いではありませんが、面倒なので好んでは食べません。でも、ちゃんと剥いてくれるのなら食べます。それ以外もおいしそうですね。(公演の話は?)
kkbike
2007/12/22 15:04
kkbikeさん
上海ガニは味噌がメインで、身はほとんど食べないから大丈夫です。
uz
2007/12/22 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海ガニ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる