オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘南ランチと鎌倉八幡宮

<<   作成日時 : 2008/01/17 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年になって初めてゆうき食堂に行ってきた

本当は、小田原のみそ一に行こうと思っていたのだが、
今年一番の冷え込みで、なかなか準備がはかどらず
出発が10時になってしまったので、ゆうき食堂に行くことにした。

最高気温7度と言うことなので、さすがに寒い!
境川は北風の追い風

順調にとばして、ゆうき食堂の開店には早くつきそうなので、
江ノ島のヨットハーバーに寄り道。
雑誌で有名な「とびっちょ」をのぞいてみる。
画像

画像

平日の11時だというのに人が多い
ゆうき食堂の値段に慣れているから、すごく高く感じる
かき揚げ丼¥750だけは安く見えました。

結局、いつもの逗子のゆうき食堂へ

今日は、前回の名物「まぐろカツ丼」に続き「あん肝丼」にトライしました。
画像

あん肝があふれんばかり・・・
で、感想は?

あん肝は、酒の肴で食べたいです〜
ドンブリで食べても、飽きちゃうし、食べきれませんでした!
ご飯と一緒の必要なしです。

名物じゃなくて、今日のおすすめ「イカ、オクラ納豆丼」の方がおいしかったかも。。。

帰りがけに、鎌倉八幡宮に寄ってきました。
平日でも結構人がでてるんですね。
画像

帰りは、境川SRは北風のもろ向かい風!
いい練習になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チャーハンは何時トライするのですか?
アン肝は、日本酒にあてで摘む程度で大食いは、体に良くなさそうですね。
kkbike
2008/01/18 00:48
アンキモは2〜3片くらいが適当です。
チャーハンは2、3人で行ったときですね。
uz
2008/01/18 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
湘南ランチと鎌倉八幡宮 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる