オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ズンドバーから宮が瀬へ

<<   作成日時 : 2008/01/27 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今朝起きて、無性にラーメンが食べたくなった。
(昨日新年会だったので、起きれたのが遅かった・・・)

どこに行こうかな?
2時過ぎには家に帰らなくてはいけないので遠くへも行けないし、、、
七沢温泉のズンドバーなら時間的にOKなので、
11時の開店に合わせて、9:45に出発。

店には10:45に着いたが、すでに7−8人待っていた。
開店して10分ほどで店内へ

何にしようか?
本当は定番「塩ラーメン」にするつもりだったが、
メニューの「季節限定」という言葉が目に入る
「ゲンテイ」という言葉には弱い、
と言うことで「味噌つけ麺ゆず味」を注文。
画像

ゆずの香りがいい香りで、麺はやや太・やや平麺で適度に粘りがあり美味しかった。
残った付け汁にはスープを足してくれて、すべて完食でした。
画像

画像

食べ終わって、ここから清川方面に戻り、
尾崎の交差点を左折して宮が瀬方面土山峠へと向かうが、
ここを曲がるところで、20数名ほどの、なる○ま軍団に遭遇

一番後から、お足並み拝見させていただく。
暫く走り、セブンイレブンを過ぎて勾配がきつくなるところで、
早いグループと遅いグループに半々に分かれたので、
遅いグループはパスして、早いほうに付いていく

後半の勾配が急になるところで、何名かパスするのだが、
私自身も一杯だったので声をかける余裕がなかった。

なんか、アタックしたようで申し訳なかったが、
それが誤解されたのか、抜き返される。。。
そのまま土山峠を越したが、
ビジターセンターに行く橋の手前で、なる○まの特急列車にパスされました。

まあ、そんな感じで一人で走るより練習になりましたが、、、
なる○まの皆さん割って入ってすいませんでした。
画像

その後、宮が瀬湖から半原に戻り帰宅しました。
90km/4時間30分だったけど、結構中身が濃かったな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩はズンドバーは昔K.Kさんと行った事があります。その時は塩でしたが つけ麺は食べた事がありません。今度、食しに行って来ます。私は本日、ゆうき食堂に行って来ました。鳥ソースカツを頼みましたが半分残し撃沈です。帰りは気持ち悪くてサイクリングで帰りました(笑)
toki36yb
2008/01/27 21:38
toki36ybさんもラーメン好きなんですよね!
今度味噌一行きましょう。
ゆうき食堂の鳥ソースカツ丼は、でかい皿で来るんですよね。
朝飯ぬきで行きましたか?
uz
2008/01/27 22:09
私もたまにUGOのメンバーと行きます。
なんだかラーメン食べたくなってきました。
ところでTeam ARIジャージでアタックしたんですか?
Bee
2008/01/28 08:10
幸か不幸か着てなかったんです。
uz
2008/01/28 09:50
おおぉっー、なる○ま軍団に単独で襲い掛かるとは凄いですね、見習わせていただきます。私も最近知りましたが、ZUNDは中村屋と縁が切れているそうです。居抜きで都内の人が買い取ったらしいです・・・
igutorio
2008/01/28 20:14
igutorioさん
無謀だったですかね〜
でも、前に自分よりペースが遅い人がいたら、どうしても抜いちゃいますよね、、、
ZUNDバーはだから、つけ麺なんて始めたのかもですね。

uz
2008/01/28 22:56
今度はARIジャージで挑戦してください。(^o^)(^o^)(^o^) ズンドバーはうちの近所なので何度か行きました。私は太麺の方が好きなのであんまり行きませんが、、、ラーメンよりソフトクリームがおいしいですよ。(笑)
あり
2008/01/29 05:22
ありさん
着てたら、やり過ごしたかもです。。。
今度ソフト食べてみます
uz
2008/01/29 10:15
Today is virtuous indisposed, isn't it?
FinnapedoNeno
2012/05/04 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズンドバーから宮が瀬へ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる