オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー製作−その2

<<   作成日時 : 2008/01/12 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日に続き、今日は具材と味の整備

肉は、豚バラの皮付きがあったので、これに決定!
皮がついているので、コラーゲンたっぷりだし、火を通して煮込んでも形が崩れない。
画像

スパイスをして、焼き目を入れる
画像

画像

今回はスパイスの種類も多く、辛みが多いのでマイルドにするために、リンゴを入れます
画像

画像



さて、これを2−3時間煮込んで味を馴染ませ、肉をトロトロにしてできあがり。
後は明日の夜まで寝せて、味が馴染みます。

さて、ちょっと味見してみるか、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ますます本格的ですね。
明日、楽しみにしています。(^^;
ryo
2008/01/13 00:27
なんか凄いカレーができそうですね。
楽しみです〜。(^o^)(^o^)(^o^)
あり
2008/01/13 00:31
くそーーーー
Bee
2008/01/13 16:58
あ〜、すごく食べたいッス!!
kagami
2008/01/13 22:37
uzさん 昨日はお疲れ様でした。写真のカレーが練習後に食べられるなんて超美味しそう \(~0~)/それだけでもチームへ入隊を志願したくなりますネでもまだまだ力不足なので これから体を鍛えてから出直します。果たして何時になることか?(笑) 
toki36yb
2008/01/14 13:22
キチ練・新年会参加の皆さん
お疲れ様でした。
キチ練では所用のため先に失礼しました。
久々のキチ練だったので、みんなについて行くのが、やっとでしたよ!
新年会では、またまたしこたま飲みました!
サイクリングには参加できませんでしたが、きっとまた追い込みサイクリングだったんでしょうね。。。
toki36ybさん
入会に力は関係ないですよ、、、
uz
2008/01/14 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレー製作−その2 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる