オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山東水餃王の隠れメニュー

<<   作成日時 : 2008/01/16 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

相模大野の山東水餃王は個人的にも、チームの宴会でもお世話になっているお店

いつも行くと、「今日は何かありますか?」と聞くことにしている。
というのは、メニューに載っていないものがあるからだ。

月・火の休み明けの水曜日がねらい目。
どうしてかというと、休みに試作したものがあるからだ。

と言うわけで、今日は「豚ネギ鍋」

ただ、豚バラ薄切りと長ネギだけなのだが
これが旨い!
スープはすっきり透明でさっぱり味
豚は銘柄豚
ネギは季節柄甘みがある

これらをさっとスープにくぐらせ、ネギを豚で巻いて
特製つけだれ(辛み+酢+α)で食べるだけ。
さっぱりといくらでも食べれてしまうのです。

最後はやっぱり、残ったスープに麺を入れて2度おいしい。。。

今度ここに行ったら
「メニューにない豚ネギ鍋お願いします」と言って頼んでみてください!!
画像

画像

画像

これは定番「炒め空芯菜」
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
反則技ですね。では、今週末にでも・・・
kkbike
2008/01/18 00:44
kkbikeさん
他にも裏メニューありますよ
uz
2008/01/18 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
山東水餃王の隠れメニュー オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる