オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのゴールド免許

<<   作成日時 : 2008/02/09 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

免許を取って34年で初めてゴールド免許になった。
(勿論、最初はそんな制度はなかったが。)

普通免許も「中型」ができて、今までの普通免許を持っている人はこの中型になるらしい。
8tまでの限定だが、今まで11人乗りまでだったものが、29人乗りまで運転できるそうだ。
マイクロバスが運転できるんですね。
画像

今まで
画像
これから
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タイミングもあって、私もやっと今年からゴールドになりました。妻が先にゴールドになったので、正直、長年くやしかったです。そういう変更点だったんですね。勉強になりました。では。
cdss08lg
2008/02/09 17:12
ゴールドおめでとうございます。
自転車に乗っている時間が長いので、捕まる確立も減っているという論法でしょうか?
ゴールドだと保険も安くなるので保険屋に連絡しましょう\(^o^)/
achisi
2008/02/09 20:53
ボカシなしの○○見ました。が・・・実物の方が100倍カッコ良かったです。マイクロ運転可能なのであれば、チーム遠征兼謝恩会・・・バス旅行いいですね。
kkbike
2008/02/10 01:48
私もゴールド免許ですが 更新の手続きをして交付待ちの期間に スピード違反で捕まり 次回の更新では青に逆戻りです。残り2年間はゴールドを楽しませて頂きます(
泣)
toki36yb
2008/02/10 09:18
写真が怪しいですね。(笑)
私も長年ゴールド免許です。
あり
2008/02/10 10:17
cdss08lgさん
クレジットカードのように全面ゴールドだと目立ちますね。

achisi さん
確かにその通りかも、、、

kkbikeさん
バス旅行いいですが、運転手以外は後ろで酒盛りですか???

toki36ybさん
それは残念です!

ありさん
違反なんてしたことないんじゃないんですか?
uz
2008/02/10 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのゴールド免許 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる