オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS んんん?○○ラーメン!

<<   作成日時 : 2008/02/01 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ここは、小田急相模原と相武台の間の行幸道路沿いのラーメン店

昔から気になっていた、、、

で、行ってみました、その名も「ジャカルタラーメン」

画像

麺はフツーの麺ですが、スープは豚・鳥の澄んださっぱり塩味
焦がしネギと焦がしニンニクが効いて旨い

飲んだ後にぴったりです

ミークア(ジャカルタラーメン)480円
画像

トマトラーメン580円
画像

画像


この次行こうとしてるのが、同じ街道沿いにある
宇宙からの贈り物「種子島ラーメン」です!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャカルタラーメンはいつも気になっていたんですが店を覗いてもいつもお客がいないので入るのを躊躇していました。今度いってみます。
あり
2008/02/01 21:23
ジャカルタラーメンは 見るからにあっさり系の感じで私好みです。明日は本鵠沼の渦に入って来ようと思います。好評は自分のブログで紹介しますのでお楽しみに!!
toki36yb
2008/02/01 21:58
ありさん
私も同じです
あんまり入ってないんですよね〜
でも、この店は遅い時間に入ってるようです。。。

toki36ybさん
レポ待ってます
uz
2008/02/02 00:03
是非!種子島で宇宙を味わってきてクダサイ(^_^;)
それにしてもトップページからして
食べ物満載ブログになって行きますね〜。
achisi
2008/02/02 11:14
家の近くですが、昼通ってもやっていません。
深夜の営業なんですか。
ジャカルタに行ったことはあるんですけど、ラーメンってあったのかな?
Bee
2008/02/02 18:31
量はそれほど多くなさそうなので、一人で2種類(2杯)ですよね。トマトラーメンは・・・?
kkbike
2008/02/02 18:51
achisiさん
今度一緒に行ってみましょう!

Beeさん
その通り、夜しかやってません。
飲んだ帰り用だからさっぱりなのか・・・
でも、私的には美味しいと思います。
あっちの人がやってるからかも、、

kkbikeさん
トマトも基本的に同じスープです。
トマトの酸味でさらにさっぱりです。
いずれにしても、運動後にには物足りないでしょうけど。
uz
2008/02/02 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
んんん?○○ラーメン! オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる